癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

春はイライラにご注意d(⌒ー⌒)!

春はイライラにご注意d(⌒ー⌒)!

こんばんは~O(≧∇≦)O

なんだかんだでまたもや夜なべ仕事をしております( ̄▽ ̄;)………

☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~♪

彩雲堂 はな桜

昨日は、桜のモチーフの春の和菓子を頂きましたよ♪(*^^*)***

和菓子は芸術ですね!O(≧∇≦)O
ほんの直径5、6センチの空間に季節ごとの風景を瑞々しく描き出すヽ(´▽`)/

見ているだけでしあわせな気持ちになります(*´∀`*)∫

あ……もちろん美味しく頂いちゃいましたよ(*゜▽゜)_□

暖かくなったかと思えば、またまた雪の予報も!
日替わり天気に身体がついて行かないですよね( ̄▽ ̄;)

でもでも、確実に『春』はそこまで来ています(*^▽^)/★*☆♪

すでに『花粉症』で呼吸困難な方もおいでのようですね( ̄▽ ̄;)………

動物も冬眠から覚め、植物も蕾を膨らませてくるこの時期は

人の身体も春を迎える準備を始めていますよd(⌒ー⌒)!

この時期は特に、肝臓の機能が高ぶり、過剰に作用すると
『イライラ』したり、『怒りっぽく』なったり、『のぼせ』や『めまい』なんかも起こりやすくなります(*´∀`*)∫

『木の芽時』なんて言い方もしますね(゜∇^d)!!

『肝』は婦人科系にも影響するので、女性の場合は『月経不順』、そこからの精神的不安定にも繋がりやすいので、特に注意が必要ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

年度末でもあり、何かと気苦労も多くなりますのでね(* ^ー゜)ノ

くれぐれも、お口には注意ですよ♪

一度発してしまった言葉は取り返しがつきませぬゆえ(*´ω`*)

ゆっくりお風呂に浸かって足裏をもんでみたり、早めに床についてしっかりと睡眠をとるのも大切ですねO(≧∇≦)O……………って、夜なべ仕事しながら言うのもなんですけどもね(*ノ▽ノ)

『気持ちの高ぶり』や『のぼせ』には、アサリやしじみといった貝類とか、トマトやセロリなんかも良いそうですよd(⌒ー⌒)!

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1212 t:1 y:0

コメント


認証コード1876

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional