癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

古き良き♪恋のおはなし(///ω///)♪

古き良き♪恋のおはなし(///ω///)♪

今日は全国的にぽかぽか陽気になるそうですねO(≧∇≦)O

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~♪

『恋活セミナー』の講師も仰せつかっていることですしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日は『恋』のお話なぞしてみましょうね(///∇///)キャッ♪

わたくし、古典とか和歌とかに興味があって、ちょいちょい引っ張り出して読んでいるのですが………

今の人間と昔の人間Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
同じ人間ではありますが、なんだか別の生き物のように感じますね(゜∇^d)!!

今はなんでも便利になってね♪
連絡を取りたければ、すぐに電話やらLINEやらありますでしょd(⌒ー⌒)!
すぐに結果が出る☆

便利な反面、せっかちになってしまってね♪
ちょっと連絡がつかないだけで不安になったり、イライラしたり(^_^;)))

昔は連絡なんてなかなか着かなかったし、そもそも逢うことじたいが難しかったんですねd(⌒ー⌒)!

でもでも、逆にその『逢えない時間』が、お相手を想う気持ちをどんどん加速させていくわけですよ(#^.^#)♪

小野小町

小野小町という方の
『恋の歌3首』連作になっているものがありますヽ(´▽`)/♪

まずは
『思いつつ 寝ればや人の 見えつらむ
夢と知りせば 覚めざらましを』
~~あの人の事を想いながら寝たから、あの人が夢に出てきてくれたのだろうか?!もしも夢だとわかっていたなら、目を覚ますことはなかったのに~

そして
『うたたねに 恋しき人を 見てしより
夢てふものは 頼み初めてき』
~~うたた寝をしていたときに見た夢に、恋しい人が現れてからは、あなたがわたしの事を想ってくれているのだと、夢を頼りにし始めるようになりました~

さらに
『いとせめて 恋しきときは むばたまの
夜の衣を 返してぞ着る』
~~どうしようもなくあの人が恋しいときは、寝巻きを裏返しに着て寝ると夢の中で逢えると言われているからやってみるの~

さささ(///∇///)♪♪♪

いかがですか?O(≧∇≦)O
なんだか可愛らしくないですか?(#^.^#)

逢いたい!でも逢えない!
逢いに来て欲しい!でも積極的に動いて相手に嫌われたり、迷惑になってしまったらイヤ<(_ _*)>
だったら、せめて夢の中でだけでも一緒にいたい。。(〃_ _)σ∥

一方的に自分の気持ちをお相手にぶつけるのではなくて、まずは相手の立場を思いやる(///ω///)♪

そんな『大人の恋』も良いものですねd(⌒ー⌒)!

恋に限らず、どんな人間関係においても、これは共通の心構えですねd(⌒ー⌒)!

『親しき仲ほど礼儀あり♪』
です(*´ω`*)ノ♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1164 t:3 y:0

コメント


認証コード0022

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional