癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

人間だものぉ~(ノ_・。)

人間だものぉ~(ノ_・。)

昨日に続きまして(*´ω`*)
なんともほのほのと穏やかなお日和でございますね♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

さてさて~♪

どんなに自分でコントロールしようと試みても
『なんだか身体がダル重い(-。-;)』
『気持ちがどうにも上向かない(^-^;』
そんな時………
ありますよね(゜∇^d)!!

料理の仕方

はい(;^_^A
わたくし、只今そういう状態です(^-^;)
気持ちのよい青空を眺めつつ
その真反対にどんよりした
『ココロとカラダ』を感じております(°▽°)(°▽°)(°▽°)アラアラアラッ!!!

さぁてd(⌒ー⌒)!

そんな時……
あなたならどうしますか?!

一番おすすめの対処の仕方(゜∇^d)!!

『決して意味付けをしないこと!』
これなんです(*´ω`*)ノ♪

『現象』はただ『起きているだけ』
それに対して、
『きっとあの時ああだったから、ああしたからこうなったんだわ!』
なんて、原因探しをして、分析して
そのうち『あの時』に関わった人達を思い出して、
そんで、『あの人が悪い!あの人のせいだ!』なんて
他人様を『悪人』だと思い込んじゃったりしてねd(⌒ー⌒)!

もしくは、
『あの時、ああしておけば良かったのに!なんてダメなわたし!』
なんて、自分で自分にダメ出ししちゃったりしてねd(⌒ー⌒)!

こういう情報処理をしていくと
どんどんめり込む………
自分で進んで『苦しみ』を加速させてしまっている状況なんです(゜∇^d)!!

人は、物事を考える時
『言葉』を繋いでいきますd(⌒ー⌒)!
それは、表には出て来ない
『心の声』も含みます(;゜∇゜)

そして、その『言葉』をどんどんどんどん繋げてしまうことで
今度は『感情』がざわざわと動き出す!
…………面倒くさいですね~(;゜∇゜)

面倒くさい事はさっさと手放しちゃうのが一番楽ですヽ(´▽`)/♪

さぁさぁ(  ̄▽ ̄)♭
そこで!
今、現在、『ココロとカラダ』のダル重を感じているわたしは
このブログを書きながらどう対処しているか?d(⌒ー⌒)!

まんまるくなって、みのむしのように
毛布にくるまってゴロゴロしておるのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『なんだかダルいな』
という現象が発生している!
『へぇ~(;゜∇゜)そうなんだ』
と、状況を確認、理解しているわたしがいる(°▽°)

はい♪それで終わり(^-^ゞ♪

完全に手放してます♪ヽ(´▽`)/
状況を客観的に捉えて
それ以上見ない!d(⌒ー⌒)!
『一切、意味付けをしない』状態ですヽ(´▽`)/♪

それでいいの!(゜∇^d)!!
現在の『ココロとカラダ』の状況に
過去の何かが関わっているとしても
どうでもいいの♪ヽ(´▽`)/

だって、大切なのは『今』だから♪

『今この時、ダル重なわたしがいる(°▽°)』
よしよし(i_i)\(^_^)
わかったよ♪って♪自分を受け止めてあげる(゜∇^d)!!

はい♪それだけ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そしたらね、
なんぞかんぞ、ほじくり返して
『悪人』を作ることも
『自分にダメ出し』することも一切無くなるねO(≧∇≦)O

ほら♪楽でしょ♪ヽ(´▽`)/?!

『言葉』は『感情』を加速させてしまう!!(゜ロ゜ノ)ノ
取り扱い!要注意でございますね(゜∇^d)!!

あ♪
本日のわたくしのこの状況は
面白い事がありすぎて、
『初老』のカラダのキャパを越えて楽しみまくっておりますのでね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
単なる肉体疲労ですので
丸くなってセルフヒーリングしております(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪♪♪
ご心配なく~O(≧∇≦)O

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではではヽ(´▽`)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1371 t:1 y:0

コメント


認証コード4534

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional