癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

異文化交流♪in『松江お坊さんカフェ』(*^^*)

異文化交流♪in『松江お坊さんカフェ』(*^^*)

おはようございます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

最近、めっきり『夜』に弱くなりましたねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そうねぇ~(°▽°)
もうすぐ49だもんねぇ~(  ̄▽ ̄)
日の出と共には起きられるけれども、日が沈んだら寝てしまいたいこの衝動Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さてさて~O(≧∇≦)O♪

昨夜は
毎月恒例の『松江お坊さんカフェ』
に参加して参りました(*´∇`*)ノ♪
藤の花
今月のお菓子は『藤の花』☆☆☆
なんて見事なっっっ!!!
和菓子は芸術だわぁ~!!!

そして
今月も『順光寺ながたにさん』にご挨拶~O(≧∇≦)O♪

そしてそして!
今月は更なるびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノがっっっ!!!

一年間、松江市内の小中学校で英語の先生をするために、ひと月前にオーストラリアから来松された青年も参加~O(≧∇≦)O♪
おおっ!
日本の文化に触れるため、インターネットで探して参加なさったとの事d(⌒ー⌒)!

でも………まだ、簡単な日本語しか分からない(  ̄▽ ̄)…………

で!
『松江お坊さんカフェ』のお世話係さまがわたしのところへスススッッとおいでになり…………
『じゃ♪そういうことで、常連さんにお任せします♪よろしくね♪』

って…………エエエエエ~!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ

(((((((・・;)あの………わたくし………使用言語は『じゃぱにーずオンリー』なんっすけんど( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)……

んんん~O(≧∇≦)O
でもでも、せっかく松江においで頂いているのだから、
本日の出来事も『善き思い出』にして頂きたい!
よし!『承知』
わたくし、頑張らせて頂きましたよっ( v^-゜)♪

最初はね、なんとか知ってる英単語を探してお話しようと試みたのですが…………
やめたやめた~ヽ(´▽`)/♪
ここは『日本』!!!
郷にいっては郷に従って頂きましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
『日本語』のみで押してみました(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪
身振り手振りを駆使して、
なんとか彼がわかる日本語の単語を探すd(⌒ー⌒)!

普段何気なく使っている言葉を
更に簡単に、更に分かりやすい単語に変えていく作業はなかなかの学びになりましたねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

日本語って奥が深いわぁ~(*´ω`*)

一番難しかったのが
わたしのお仕事をどう説明するか???

最後の最後に
『全部の人がしあわせになるお手伝い』
ということで納得して頂きました( v^-゜)♪

まったりのんびりしに行ったはずなんですが………σ(^_^;)?
気がつけば、ひと仕事終わった気分O(≧∇≦)O

こんな予想外な出来事も
また樂し♪♪♪(*´ω`*)ですな♪

そうそう♪
彼によると、
『お煎茶』よりも、『お抹茶』の方がクリーミーで飲みやすいって~(°▽°)♪
意外~O(≧∇≦)O
松江お坊さんカフェ
『松江お坊さんカフェ』
次回は5月22日(金)の開催予定だそうですよ♪
人気はうなぎ登り~O(≧∇≦)O♪
お申し込みはお早めに~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わたくし、申し込み完了ですヽ(´▽`)/♪
あなたもご一緒にいかがでしょ(*´∇`*)ノ♪
お坊さんズ
それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは(^-^)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1505 t:1 y:1

コメント


認証コード8258

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional