癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『甘え』が人を遠ざける!Σ( ̄□ ̄;)

『甘え』が人を遠ざける!Σ( ̄□ ̄;)

昨夜はなんとも美しい満月でございましたね(*´∀`)♪
あなたもご覧になりましたか?!

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

ゴールデンウィーク真っ只中♪♪♪
ご家族やらお友達同士で♪
もしくは、普段ゆっくり休めないから、この時とばかりまったり一人で♪
思い思いに過ごしてらっしゃる事と存じます(о´∀`о)ノ♪

…………ガッツリお仕事のあなた!
お疲れさまですヽ(´▽`)/♪
頑張るあなたを応援団♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さぁさぁ♪

こんな時だからこそ、今日は
『人様との関わり方』についてお話してみましょうねd(⌒ー⌒)!

あなたは、あなたの大切な人に
ちゃんと感謝の気持ちをもって節度をもって接してらっしゃいますか?!

家族やパートナー、お友達♪
親しい間柄になればなるほど、丁寧にお付き合いしないと大変な事になりますよ!Σ( ̄□ ̄;)

人間関係をぶち壊してしまう最大の敵!!!
なんだかわかります?σ(^_^;)?

『甘え』
これなんです!d(⌒ー⌒)!

親しいんだから、このぐらいなら許してくれるだろう(°▽°)アハッ♪
どれだけわがままに振る舞ってもこの関係が壊れてしまうことは無いよね(°▽°)アハッ♪

…………これがねぇ~(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪
わりと簡単に壊れてしまうものなんですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

よくねd(⌒ー⌒)!
『なんでも言い合える夫婦になりたいですヽ(´▽`)/♪
 ありのままで付き合える夫婦になりたいヽ(´▽`)/♪』
…………っておっしゃってご結婚なさったラブラブカップル♪

何年後かに
妻)『離婚しましょう』
夫)『何で急にそんなこと言うの!』
妻)『急にじゃなくて、ずっと考えてたの!』
夫)『今までなんでも言い合って、ありのままでこれたじゃないか?!』
妻)『…………それが嫌だったの』

チャンチャンΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日々過ごしている中で
『ありのまま』と『わがまま』の区別がつかなくなってしまうんですな(^_^;)))

友達同士でもそうよd(⌒ー⌒)!
むしろ、友達同士の方が難しいね♪

それぞれの『心の温度差』
『感じ方の温度差』ってありますからね(゜∇^d)!!

自分は『親友』だと思っていても
お相手は『知り合い』程度にしか捉えてないとかね♪
片方ばかりが思い入れが強くて
仲良しのつもりで、『甘え』全開!
『わがまま』全開!で、言葉も選ばず、言いたいことをいい続けていたらどうなる?!

大概の場合、お相手はあなたから去って行ってしまいますよねd(⌒ー⌒)!

残念だねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)
寂しいねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)

おかしなものですね♪
初めましてのお相手には
敬語使って、言葉を選んで、お辞儀して、たとえそれが表面だけの演技であったとしても、丁寧な対応が出来るじゃないですか(о´∀`о)♭

どうして、本当に大切な相手♪
ずっと一緒にいたい相手にはそれが出来ないんでしょうね(゜∇^d)!!

本当はね、
そういう大切なお相手にこそ
丁寧に感謝を伝えていかなくちゃいけない(*´ω`*)♪♪♪
照れくさいですか?
そんなこと言ってる場合じゃないと思いますよ♪
ずっと『良い関係』を続けたいと望むなら、『大好きな人』なら…………
出来ますよね♪O(≧∇≦)O♪
ずっと一緒にいたいもんねO(≧∇≦)O♪

『わがままさん』『自分が一番さん』
『かまってちゃん』…………
感情が暴走してしまいますねd(⌒ー⌒)!
そしたら、お相手は
とっても嫌な気持ちになりますな(^^)b

この方たち、
自ら進んで『人を遠ざけている』んですよね♪
わかります?σ(^_^;)?

自分がまいた種から芽がでて、毒の花が咲いただけなのに、それをまた
『人のせい』にしちゃうんですね( ̄▽ ̄;)………
あの人があんなことするから悪い!
『人を変えたい!人が変わればいい!』
『自分は絶対変わらない!変えない!』

…………やれやれ( ̄▽ ̄;)…………

何も好転しませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、気がついたらひとりぼっちになってしまうという悪循環d(⌒ー⌒)!
甘えから毒の花が咲いた
もしも、あなたの中にこの要素があるならば………
今すぐ『手放して』くださいd(⌒ー⌒)!

ゴールデンウィーク♪♪♪
せっかくの機会ですのでね♪
今一度、『人様との関わり方』を
考えてみましょうねd(⌒ー⌒)!

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたび、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年5月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
※必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年4月28日から5月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!

a:1498 t:1 y:0

コメント


認証コード0706

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional