癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

苦しいのは…自分の事しか考えてないから( ̄▽ ̄;)

苦しいのは…自分の事しか考えてないから( ̄▽ ̄;)

こんばんは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

久しぶりの夜なべ仕事でございます(°▽°)アラー!

出張カウンセリングに行って
帰って………なんぞかんぞしていたら眠れなくなってしまいましてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪♪♪

昼間、寝すぎたせいかもしれませんね♪( ̄▽ ̄;)………

危ない危ないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
自律神経のバランス!

崩れてマスね♪太陽に当たらないと~O(≧∇≦)O♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

今日はあなたの中にある
『苦しみ』『悩み』の原因について
ちょっこしお話してみましょうね(゜∇^d)!!

カウンセリングセッションの時に
いろいろお話をさせて頂く訳ですが………

クライアントの皆さまがよくおっしゃる文言d(⌒ー⌒)!

『あの人がわたしをバカにする!』
『わたしはちゃんとやってるのに!やらないあの人が許せない!』

………うーんσ(^_^;)?
バカにされたと感じているのはあなたの心d(⌒ー⌒)!
果たしてお相手の方は、本当にあなたをバカにしているのでしょうか?
………あなたが勝手にそう思い込んでいるだけで、お相手は何にも感じてないかもよ?σ(^_^;)?
だって、直接そう言われた訳じゃないでしょう?

わたしはちゃんとやってるのに!やらないあの人が許せない!
っていうのもそうd(⌒ー⌒)!
確かにあなたはきちんとやっているのでしょう(゜∇^d)!!
あなたの基準、あなたの『ものさし』に当てはめてね(*^^*)

でも、その『ものさし』は世界基準ではないですよねd(⌒ー⌒)!

あなたにはあなたの『ものさし』があるように
お相手にもお相手の『ものさし』があるんですよO(≧∇≦)O!
ものさし
『出来る』『出来ない』にも、人それぞれ、得手不得手、その人にあったスピードもあるのですよ♪
温かい目で見守ってあげましょうよ♪

勝ち負けではないの♪ヽ(´▽`)/
なんで……なんでもかんでも『勝ちたがる』の???
バカにされたっていいじゃない!
お相手は、あなたよりも『上』のポジションにいると思い込んでらっしゃるのだから♪
いいじゃないのぉ~O(≧∇≦)O♪
そう思わせてあげといたら♪

『負けるが勝ち』という言葉d(⌒ー⌒)!
ご存知でしょう(*´ω`*)

『今現在』の
あなたにとって『好ましくない』状態を作り出しているのは
他の誰でもない!
『あなた』なんです(o≧▽゜)o♪

あなたの『決断』が
今日の状態を招いたのですよ♪

ではどうしたら、楽になれるか?(゜∇^d)!!

『勝ちたがり』を滅し
人様の気持ちをおもんぱかって
温かい、穏やかな心持ちで
お相手が『何を望んでおいでなのか』?
『今の自分が出来ること』は?(((^_^;)
そこを考えていけばいいんですよ♪

もろもろの、こころの乱れの原因は……
たったひとつd(⌒ー⌒)!
『自分の事しか考えてないわがままさん』(o≧▽゜)o

まず♪
『自分がホントに目指すもの』は何か?
自らの『強み』『得意なこと』♪
それらをじっくりと観察していくんです(o≧▽゜)o♪

それだけ、ただがむしゃらに動いてごらん♪

それから、得意なことを見つけたら♪
どんどんアピールしていけば良いだけですよ(゜∇^d)!!

文字にすれば簡単な事です(o≧▽゜)o

でも、難しく考えてしまうんです(゜∇^d)!!

だって、『変わらない』方が楽ですものね(*^^*)♭

苦労も苦痛も、努力も譲歩もしなくて良いのですから!

あなたはあなたを甘えさせてくれる人をそばに置いておくと………楽ですよね♪

だけどね!
そんなことばかりしていると
返って悲しくなるんです(*´ω`*)

あなたの人生は
あなただけのもの♪
どれだけ親しいひとで、あっても
ちゃんと一線はひいて行きましょうね♪
他人様に『変えてもらおう』
……なんて、もってのほかですよ♪
無理無理Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

人様のおかげさまで生かされている自分自身を見つめ
自分の事しか考えてないわがままさんは、もうどこなと放り出してしまえばいいんですよ♪♪ヽ(´▽`)/♪♪

さぁさぁ♪
今日は、あなたの回りの方への感謝の気持ちを♪ちゃんと言葉にしてみましょ♪

あなたも、お相手も両方が『気持ちよく過ごせる』
そんな人間関係を構築していく勇気♪ヽ(´▽`)/

それが大事ですd(⌒ー⌒)!

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではではヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年6月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
※1 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年5月27日から6月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!

※2 5月号をダウンロードしていない方は、ここをクリックすると特別にダウンロードできるようにしておきます。(ただし、2015年5月31日までですよ!)


a:1312 t:1 y:0

コメント


認証コード7291

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional