癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『病は氣から』って…その通り~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

『病は氣から』って…その通り~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

暑いんだか寒いんだか………
なんともビミョーなねっとりするような空気でございますね…( ̄▽ ̄;)……

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

昨日は、じいちゃんとまったりタイムでしっかり充電(*^▽^*)
仲良しってステキ(*^o^)/\(^-^*)

そうしてふと………気がついたんですけどね♪d(⌒ー⌒)!
わたし♪『元気だわぁ~』ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何をいってるんだ?σ(^_^;)?この人は?って思っちゃいました?

( ̄▽ ̄;)……
ぢつはね(*´ω`*)ノ♪
ほんの数年前までは、『元気』って
わたしから一番遠いところにあるものだったんですよO(≧∇≦)O!

幼い頃から病弱でね(*^▽^*)
何度も死にかけましたしねd(⌒ー⌒)!
でも、わたし以上に両親の方が命に関わる病気を何度もして、父と母がそれぞれ3年周期で入院しているような状況(((^_^;)

貧しかったしね、小学校の頃から母の入院中は家計を預かり、家事をしながら学校通ってね♪
今は笑い話ですけども
当時は『生きる』ということは
わたしにとっては『苦痛』でしかなかったですね(゜∇^d)!!

生きてて良かったとか、
毎日をホントに『楽しい』って感じることが出来たのってここ1年ほどですよ(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪

いつもいつも………
周りの人が羨ましかったしね♪
『お金がたくさんあっていいなぁ』
とか
『自由になる時間がたくさんあっていいなぁ』
とか
いわゆる『普通の青春』を謳歌し
『子供らしい子供時代』を過ごしている同世代の人たちが羨ましくて妬ましくてね~(°▽°)(°▽°)(°▽°)オウッ!

そんな時代もあったとさO(≧∇≦)O

そんな心持ちで生きてきましたからね♪
常に体調が悪いわけですよ(゜∇^d)!!
持病の喘息やらヘルニアやらなんぞかんぞ♪
体力もないからすぐにしんどくなって寝込んでしまう
ずっと寝込んでいたいけど、わたしより重症の両親の方を優先させると
なにがなんでも動かなきゃいけないの!d(⌒ー⌒)!
当時は『わたしって世界一不幸』なんて勘違いしてましたね♪
今振り返れば、本当は毎日が
『しあわせ』に満ちていたのにね♪
貧しくても、自分たちは後回しにしてもわたしにだけは不自由させないように育ててくれた両親、
『本は宝』と、少ないお小遣いの中から、毎月たくさんの本を買ってくれた父♪
それが今日のわたしの知識のベースにもなっているので♪
そんなホントの『しあわせ』にも気づけないほどに
わたしの『氣』は滞っていたのだと
今あらためて感じておるところです(*´ω`*)

『病は氣から』とは
本当によく言ったものだと思いますよ♪

無い物ねだりを止め
自我のボリュームを小さく絞り
日々の『今、ここにあるしあわせ』に気づけるようになってから…………

ほんとにわたし!!!
信じられないほどに『元気』になりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

しあわせを感じる能力

ちょいちょい小さな体調不良はありますが♪
やりたいことがたくさんあって♪
時間が足らない状態で♪
『なんか出来ることないかなぁ~』って探すのではなくて
『今、どうしてもやらなければならないこと』だけを優先順位をつけてやっていく♪
そして、すべてを楽しむ!

みるみる『元気』になっていく♪
どんどんどんどん♪自分の中に
『良い氣』が満ちて来るのを日々感じていますO(≧∇≦)O♪♪♪

『病は氣から』♪
身体の不調は心の不調!
それを身をもって体感しました(*^▽^*)

あなたも♪
出来るんだよ♪心の持ちようを変えていくトレーニングをするだけで、心も身体も元気になるのε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

『わたしも変わりたい!』って感じたあなた(o≧▽゜)o
わたしに逢いに来てくださいませ♪
大丈夫♪必ず変われる方法をお伝えしますよO(≧∇≦)O

最近♪
仲良しの『兄もどき』さんから
『あんたはいいねぇ~(*^^*)いっつも元気で楽しそうで(*^^*)♪』
って言ってもらえる事が増えましたO(≧∇≦)O♪

『うんうん♪わたし♪元気だよ♪もっと誉めて~(*^^*)誉めないと伸びない子だから~(°▽°)♪』
って答えるのもまた楽しO(≧∇≦)O♪

『元気』の元は
『しあわせを感じる能力』♪
これです(o≧▽゜)o♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年6月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年5月27日から6月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1296 t:2 y:0

コメント


認証コード3552

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional