癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『いい人』をやめよう(o≧▽゜)o♪

『いい人』をやめよう(o≧▽゜)o♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

質問です(゜∇^d)!!
あなたは人様から『いい人』って思われたいですか?(*´ω`*)ノ♪

『いい人』
………これが、とんでもストレスの元だったりするわけですよねぇ( ̄▽ ̄;)……

そりゃぁ
『悪い人』と言われるよりは『いい人』って言われたいでしょうけどね♪

本当は嫌なのに!
本当は我慢しているのに!
本心ではそんなこと思ってないのに!

『いい人を演じている』あなた(o≧▽゜)o!
………しんどいでしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ?

そんで、本当は嫌なのに
嘘の上塗りを丁寧に丁寧にやっていってしまってね(°▽°)(°▽°)(°▽°)
気がつけば
自分で自分の首を絞めてしまってるの!Σ( ̄□ ̄;)
………辛いね~(T▽T)

そんなことしなくていいんだよ(*´ω`*)ノ♪

もちろん!
『わがまま』と『自由な決断』は違いますよね?!
わかりますよね?
大人ですものね(゜∇^d)!!
…………時々わかんない人もいて……これ、厄介なんですけどもね(^_^;)
これ話すと長くなるんでまた別の機会にΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さささO(≧∇≦)O♪

本当は嫌なのに『受け入れてしまう』原因って……何だと思います?

自己都合なんです(゜∇^d)!!
怖がりなんです(゜∇^d)!!

そもそも
人の目が気になる
人に責められたくない
攻撃されたくない
………それはすべて、『人様主体』の考え方から生じるものですd(⌒ー⌒)!

ちゃんと自己主張して
自分の足元が定まっている人であれば
他人様からどんな評価を受けようとも揺るがない(o≧▽゜)o

だって、すべての物事を
自分でしっかりと判断して『決断』したことだからねd(⌒ー⌒)!
責任が持てるんですよ♪
だから『強い』のd(⌒ー⌒)!

たとえ批判されたとしても
一度それを『受け止める』!

それが、客観的に第三者的な目でみて、納得できることであれば
『受け入れて』反省改善すればいい(*^^*)

それが、単なるいいがかりであれば
『無視』してほっとけばいいの(*^^*)
いちいち取り合う必要はない!

この世の中
山盛りてんこ盛りの人間が
それぞれの『正しさ』
それぞれの『物差し』に従って生きているわけです(*´ω`*)b

そしたらね♪
『みんなに好かれよう』なんて~(°▽°)
そもそも無理!(o≧▽゜)o

それを我慢して我慢して、言いたいことも言えないからストレス抱え込んでしまうんですよね(*´ω`*)ノ♪

言いたいことも言っていいんだけどね♪
『言葉の選び方』と『タイミング』さえ間違えなければねd(⌒ー⌒)!

みんなに好かれる必要はない!
だって無理なんだもんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

そうは言っても………
あゆみんさんは『強い』から平気なんだろうけど………
って思ったあなた(o≧▽゜)o♪

わたしは、じつは以前は
誰よりも『世間体重視』!
『自分いじめ』が得意な人間だったんですよd(⌒ー⌒)!

でも♪もうやめたの♪ヽ(´▽`)/♪
短い人生♪
人様に振り回されて、流されてる暇はないの~O(≧∇≦)O♪
もったいないよぉ~(o≧▽゜)o♪

わたしのことを
『大好き』って言ってくれる人♪たくさんいるよO(≧∇≦)O♪♪♪
とっても嬉しいo(^o^)o
有難い♪稀有なこと♪ヽ(´▽`)/♪

でも♪
反対に『大っ嫌い』って言われる人も同じくらいたくさんいらっしゃいます(^_^;)
合わんものは合わんのよ( ̄▽ ̄;)………

こうやって
世間的に露出が増えて来ますとね(*^^*)
『出逢えてよかった』♪って感じて下さった方発信の『良いうわさ』も
だぁ~!!!っと広まるし♪ヽ(´▽`)/

逆に
有ること無いこと………
ってか、無いこと無いことですけどね♪
『あんただけ楽しそうなんて許せない』『ムカつく』なんて妬み嫉みの負の感情を持たれてしまうこともあるわけです( ̄▽ ̄;)………
気に入らないんだね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
………そういう類いの方とは
関わらなければいい話d(⌒ー⌒)!

人に流されない
いちいち『ひとさまの言葉』にゆらゆらしないの(o≧▽゜)o
あなたはあなたd(⌒ー⌒)!
大切な大切な!
唯一無二の存在ですからね♪ヽ(´▽`)/♪

今日は一日
『人に流されない』!
そんなことを意識して動いてみましょうねO(≧∇≦)O♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年6月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年5月27日から6月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1290 t:1 y:1

コメント


認証コード8472

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional