癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

猫だって気を遣ってるのよ(*´ω`*)

猫だって気を遣ってるのよ(*´ω`*)

パソコンいじりをしているうちに………
気がつけば日付が変わっておりましたσ(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

『招き猫』

あなたは猫派?犬派?
わたしはどっちも大好きなんですが♪
わたし自身のキャラは『招き猫』でございます(#^.^#)***

今日はそんな『猫さん』にまつわるお話をちょっこし致しましょうかね(ФωФ)

先日たまたまつけたテレビで
『猫の島』の紹介をしておりました(*´∇`*)

その島では昔から『猫』を大切にしていて
人間よりも猫が圧倒的多数生息しているの(*^-^*)♪
『犬』は島には持ち込み禁止!

『猫』を神様として祀った祠もあったりして♪(*´∇`*)
島の人たちは
家猫も自由猫も分け隔てなく餌をやる

でも!
餌をやって良いのは島の人だけで、
観光客が餌をやるのはご法度(*^^*)

そんな独自の文化を持った
『猫の島』で生きる『猫達』の生活が
驚くほど整然とした暗黙のルールの元に成り立っているのです(゜∇^d)!!

猫達は♪
住んでいるエリア毎に
三種類に分類されています(o≧▽゜)o

海辺に住み、漁師さんから餌を貰う
『浜の猫』
民家周辺に住む
『町の猫』
猫神様の祠周辺に住む
『山の猫』

それぞれがキチンとルールを守り
お互いの生活を維持している(*^-^*)

『序列行動』というのだそうですが

『浜の猫』は
漁師さんから餌を貰う時、
まずは、漁師さんの『飼い猫』が餌を食べている時はおとなしく待つ!
それから、群れの順位の上のものから順々に食べていくd(⌒ー⌒)!
まだ小さな猫達には、大人の猫が餌を持っていってやる

『町の猫』も同様に
まずは『飼い猫』からその次に自由猫♪

ねぇ(*´ω`*)♪
スゴいよね♪
偉いよね♪
猫だって気を遣ってるのよ~O(≧∇≦)O♪

人様のテリトリーには入り込まない!
人様のやることにはちょっかい出さない!
順番を守る♪

それでね(*´∇`*)
ふっと思ったんですよ♪

人間よりもちゃんとしてるじゃないの(*≧∀≦*)
ってね♪

人様のやることにいちいち口挟んでくる人……いますよねσ(^_^;)?

何にでも首突っ込んで、首が抜けなくなっちゃってる人……いますよねσ(^_^;)?

愛情とお節介の区別がつかなくなっちゃってる人……いますよねσ(^_^;)?

島の猫さん達は♪
そこんとこちゃんと分かってるね(*^-^*)

付かず離れず♪
ちょうど良い距離を保って♪
気持ちのいい『猫さん関係』を作ってる(*´∇`*)ノ♪
『猫の島』
人間さんも♪
ちょうど良い距離を保ってお付き合いをすること♪
大事だね(*´ω`*)♪

気持ちよく生きてる猫さん達をみて♪
わたしもかくありたいなぁ~(*´∇`*)
って感じた瞬間でありました♪

あなたは♪
『ちょうど良い距離』♪
保てていますか?(*´ω`*)♪

今日は身近な方々との距離感を♪
ちょっと意識してみてね(*´∇`*)ノ♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年8月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年7月31日から8月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1171 t:2 y:0

コメント


認証コード3741

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional