癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

人によって態度を変える人…ふたたび(°▽°)

人によって態度を変える人…ふたたび(°▽°)

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~(*´ω`*)ノ♪

『可能性』の月21日目の本日は♪
『6:愛情』の日でございます(*´∇`*)ノ♪

そして♪
毎度お馴染み『一粒万倍日』(゜∇^d)!!
善きことも悪しきことも
巡りめぐって何万倍にもなって返ってくる日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ですから♪
清き心でことに臨みましょうね♪

中でも今日は♪
大切な家族にしっかりと言葉で!
あなたの想いを伝えましょうね♪(*^^*)

世間は三連休最終日(゜∇^d)!!
お出かけするだけが楽しみではありませんよぉ~(*´ー`*)
心の充実もまた善きかな♪

さぁさぁ(゜∇^d)!!
昨日の続きでございますよ(*´∇`*)ノ♪

『相手によって態度を変える人』

昨日は『仕事・会社』という観点からのお話でございましたが
本日は♪

いよいよ核心をついて参りますよ(*^^*)

あなたの身近な人(゜∇^d)!!
お友だち♪家族♪パートナー(*^^*)

そして………あなた自身Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

もしかしたらば
あなたの中にも
『相手によって態度を変えてしまっている』
そんな要素が隠れているかもd(⌒ー⌒)!

特に日本というのは
学歴だったり、資格だったり、肩書きだったり………
そんな形だけのものを重視する傾向が強いですよね(o≧▽゜)o♪

そこからのぉ~
人を見下して
『俺は偉い!あいつよりすごい!』
なんていう『ステイタスゲーム』が始まる( ̄▽ ̄;)

あいつは『××大学』だけど俺は『○○大学』出身だから俺の方が上!

とか

逆に、わたしは高卒だから肩身が狭い……

とかねd(⌒ー⌒)!

大人が子供に対して尊大な態度をとってみたり
………子どもであっても
一人の人間としてきちんと正面から向き合ったらいいのにね♪

適当に生きてる大人よりも
子どもの方が、ずっと一生懸命生きている場合だってたくさんあるよ♪

わたくしは
どっちが上とかどっちが下とか………

どうでもええわって感じてるんです
今はねd(⌒ー⌒)!

昔はね♪
こだわっていましたよ(゜∇^d)!!
『○○ちゃんよりあなたが優秀!なんなのこのテストの成績は!ダメじゃないの!』
ってね♪
ご多分に漏れず、そんな教育をずっと受けてきましたからね
それが当たり前でしたからね

でもね(*´ー`*)
このお志事を始めようって決心した時から
一切の思い込みであるとか
自己卑下、優越感、人間のランク付け

そんなもんなんの意味がある?!
って考えるようになったの(*^_^*)

『我以外、全て師なり』d(⌒ー⌒)!

我以外皆我師(われいがいみなわがし)

あ♪もちろん今でも『嫌いな人』はいるよぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
だって
何をどうしても『合わんものは合わん』のだもの♪

だけど
その『嫌いな人』の中にもね
『あ!この人のこういうところは素晴らしいなぁ~♪』
ってところが必ずあるわけ!

そこはちゃんと認めるよ♪わたくし♪(°▽°)♪

だから
学歴とか、肩書きとか、資格とかで人をジャッジすることは
わたくしは今はもうやめたの(*^^*)

いいじゃん♪
勝たなくたって!
わたくしはわたくし♪
あなたはあなた♪
みんな違ってみんないい(o≧▽゜)o

人はそれぞれ『経験』という宝物を持っている
それは、学歴・資格・肩書きなんて
つまらないものをたくさん持つよりも
あなたを最高に輝かせる事が出来る♪

『人によって態度を変える人』は
自分がステイタスゲームの勝者だと勘違いしている
もしくは敗者だと卑屈になってる

どうでもええわ~(ノ-_-)ノ~┻━┻

そんな形だけの社会だからさ
『学歴詐称』『経歴詐称』なんて
つまんない事する輩も出てくんのさ!

ありのままの自分を認めて!
『わたしはこういう人間です!』って
胸はって生きて行こうよ~(*´∇`*)ノ♪

ちなみにわたくし♪
高卒♪専門学校卒♪でこざいます(#^.^#)
でもでも!『経験』だけはたくさんあるよ♪
辛いこと、悲しいこと、たくさんたくさん経験したよ♪
だからこそ人の辛さがわかる(*´∇`*)

それがわたくしの宝です(*´ー`*)

あなたもあなたの宝物♪
しっかりと磨いていきましょうね♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2016年3月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームにジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年2月29日から3月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1103 t:1 y:0

コメント


認証コード2357

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional