癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『出来た妻』より『へんな嫁』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『出来た妻』より『へんな嫁』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

雨の朝でございます♪(*´ω`*)
今年はなかなか良いお天気が続きませんね( ̄▽ ̄;)

身体がついていけず
体調不良の方も多いようですね(((^_^;)
SOSメール!
たくさん届いておりますd(⌒ー⌒)!

そんな本日は♪
『3:好奇心』の日でございます♪
しかも!『新月』(o^-^o)

あなたがこれからやってみたい事!
紙に書き出してみましょう!

書き出すときのポイントは(゜∇^d)!!
子どもの頃のように
何の思い込みも、思い入れも
理屈や常識、世間体など一切無視!

あなたの素直な、飾らない気持ちを書き出すことd(⌒ー⌒)!

人は誰しも、大人になると
重たい重たい『鎧』を心にまといます

それまでの『経験』『学び』から
自らが現代社会で生き残るすべ
危機管理能力としての『ネガティブ思考』

人さまから責められないように
自らを守れるように

『良い人間』
いわゆる『いい人』であろうと努力し
神経をすり減らし
疲れきった大人になってしまう

わたくしも
昔は四角四面の堅物を装っておりました(*´ω`*)

30歳の時に
旦那ちゃんの転勤に伴って
松江の実家を離れ
広島県東広島市の中心、西条に引っ越しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

初めての県外、知らない人ばかり
そのなかでわたくしは

『いい人』であろうと努めました
広島時代の3年間は
専業主婦をしながら、さまざまな勉強をし、学びを深める時代でございました(o^-^o)

『専業主婦』というのは
経験なさった方ならお分かりかと存じますが
いくら頑張っても、なかなか人から認めて貰えない事が多いんですよね☆

『良いわね!毎日遊んで暮らせて』
なんてね、心無い言葉を投げ掛けられる事もございましたしね( ̄▽ ̄;)

ですが!
本気でやれば『専業主婦』ってものすご大変なのよ!

当時はねぇ
少ない予算の中でも、インスタントを使わず、きちんと仕込みからやった
健康的なおかずを必ず3品は作ってましたしね(*^^*)

お掃除も完璧!
3年後に部屋を退去するときは
掃除の必要なし!ということで
入居時の保証金?!
ほぼほぼまるまる返ってきましたし(^_^)v

そこから出雲に移り、実家の両親を呼んで一緒に暮らすようになると

今度は
両親が人さまから
『いい娘さんでしあわせね』って
羨ましがられるような

またそこでも………
ずっと『いい人』を演じて来たんだわねぇ。。(〃_ _)σ∥

わたくし
すっかりすっかり疲れきってしまいましてね(*´ω`*)

ある時
ボカァ~ン(ノ-_-)ノ~┻━┻
ってぶちギレたんですよ♪

『いい人』をやめたのd(⌒ー⌒)!
そうして初めて
『息ができる』ようになったの!

『良い妻』『良い娘』『良い主婦』でなくたっていいじゃん!

結局、カッコつけてただけだし!
ええカッコしいだし!

多少部屋が汚れてても死なんし!
みんなに『いい人』って思われる必要更々ないし!
迷惑さえかけなけりゃいいじゃん!

『いい人』『出来た妻』を目指すあまり
口やかましくなったり
自分の物差しで人をジャッジして
批判したり、責めたり!

あんた何様のつもりよ!
ってね(゜∇^d)!!
自分に『行儀=躾』をしたんです♪

今のわたくしは
『出来た妻』と言われるよりも
『とことん変な嫁』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そう呼ばれることに喜びを感じておりますO(≧∇≦)O♪♪♪

旦那ちゃんの気持ちは
旦那ちゃんにしかわからん

じいちゃんの気持ちは
じいちゃんにしかわからん

だけども、
旦那ちゃんも、じいちゃんも
親しい友人たちも♪♪♪

わたくしが頑張って頑張って
『自分いじめ』してイライラしているよりも

大口開けてバカ笑いしてる方が
きっと楽しいと思うd(⌒ー⌒)!
抜けてて、すっとんきょうで
いつでも楽しく笑ってるわたくしを
きっと好きだってね♪
言ってくれると思うのd(⌒ー⌒)!

それでいいの(°▽°)(笑)

だからこその『おちらと』なの(*^^*)

あなたもどうぞ♪
肩の力を抜いて!
take it easy♪♪♪♪♪であります!

変な夫婦の会話

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2016年5月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームにジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年5月1日から5月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1091 t:1 y:0

コメント


認証コード0865

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional