癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

人間☆食うがチカラ!!!d(⌒ー⌒)!

人間☆食うがチカラ!!!d(⌒ー⌒)!

今日は底冷えしますね(>_<)
おはようございます(・∀・)ノ
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´∇`*)ノ♪

さてさて、
ちまたではインフルエンザが流行っているようですね~(;゜∇゜)………

昨日友人から、わたしが我が子のように可愛がっている彼女の息子(五歳)も、ついにインフルエンザを貰ってしまった!との連絡をもらいました(゜゜;)

保育園やら学校やら、人の集まるところではやはり貰ってしまいやすいですね(´д`|||)

うちにも81歳のじいちゃんがおりますのでね♪
しばらく人混みに連れて出るのは控えておこうと思いますd(⌒ー⌒)!

今日はわたしも喉が痛いです( ̄▽ ̄;)
この2、3日、楽しい事が多すぎて
のぼせてしゃべり、はしゃぎ、夜更かしもしておりましたのでね( ̄▽ ̄;)
自業自得というやつです(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪

さっそく、『大根』と『梨』をすりおろして食しましたd(⌒ー⌒)!
もうしばらくすると、いつもの声が戻ってくるはずです(≧∇≦)♪

本日のブログのタイトル
『人間☆食うがチカラ!』
というのは
亡くなった母がいつも言っていた言葉ですd(⌒ー⌒)!

忙しい時、しんどいときほど、意識してしっかりと食事を摂る!d(⌒ー⌒)!
『下腹に力を入れて、しっかりと温めて、滋養になるものを頂く』

『食が身体を作るのだ!d(⌒ー⌒)!』
これ、大事です(≧∇≦)∫∫∫

人が一生のうちで食事出来る回数なんていくらもないですからね~(*^^*)
一食一食を大切にしたいですねヽ(´▽`)/

特にわたしの場合は
一日一食ペースなので、その一食をどれだけ効果的なものに出来るかと考える訳です(*´ω`*)♪

薬膳

ちょいちょい引っ張り出してくる『薬膳』の知識も、そんな毎日の中で自然に頭の中に入ってきたものなのです(*^^*)

わたしの『体力残量』のバロメーターはやはり『食』です(*´∇`*)ノ♪
くたびれて限界が近づくと
無性に『美味しい味噌汁』が食べたくなるのです(≧∇≦)アハッ♪

あなたも
元気になりたかったら、元気でいたかったら『意識して食べる』事をやってみると面白いですよ(≧∇≦)♪♪♪

っっっちゃなことで☆☆☆

ではでは、
今日もおしあわせさまで(*^▽^)/★*☆♪


a:1316 t:1 y:0

コメント


認証コード0363

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional