癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

冷え・肩こり・腰痛のお話d(⌒ー⌒)!

冷え・肩こり・腰痛のお話d(⌒ー⌒)!

寒いですねぇ~щ(゜▽゜щ)
冬ですもんね~(°▽°)
ウィンタースポーツ!!!するもんか!しないと決めてる!

こんにちは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~(*^▽^)/★*☆♪

腰痛

寒くなると、血の巡りも悪くなり、動かなくなり、ちょっと動くと腰痛・ぎっくり腰m(。≧Д≦。)m

じっとして事務作業してみたら慢性の肩こり~からのぉ、頭痛や吐き気にお悩みのご相談、この時期増えて参りますねd(⌒ー⌒)!

そこで~(°▽°)♪♪♪
自分で出来るプチ健康情報~(°▽°)(°▽°)(°▽°)ウフッ♪

まずは
『冷え』
小腸を刺激する~O(≧∇≦)O
小腸は『熱』を作り出してくれる場所!
ですのでね(゜∇^d)!!
おへその回り及び、おへそのちょい下辺りまで、くるくると弱い力でさすります!

そして
『肩こり』
胸の大胸筋→おっぱいと鎖骨の間ですね♪( ̄▽ ̄)b
そこをソフトに揉む、さする事で肩の筋肉のこわばりが取れます♪
さらに、腕は肩の筋肉に大きく影響しますのでね、腕を揉むんです!
それも、揉むというより、『軽く掴む』感じてOK~O(≧∇≦)O♪
手首を揉むだけでも効果大ですね♪

そしてそして、
『腰痛』
膝の裏の真ん中どころに『委中~いちゅう』というツボがあります!
そこを押したあと、脚全体を揉む、掴んで放す、もちろん力は要りませんよ~d(⌒ー⌒)!

あとは、腰のくびれのところを背中側からソフトに押す!
ソフトにですよ!そこ大事!!!

もしも強くぎゅうぎゅう押してしまった日には更に悪化しますからね!
要注意!!!

特に『ぎっくり腰』などの時は
はい!ここ大事!!!
『絶対に、腰を押したり揉んだりしてはダメです!』
2、3日は安静に、患部を冷湿布などで冷やして筋肉をクールダウンしましょうねd(⌒ー⌒)!

寒い~時だぁからぁ~♪♪♪

身体のメンテナンス♪しっかりしてあげましょうね( ̄▽ ̄)b

それでは、
今日もおしあわせさまで~(*^▽^)/★*☆♪

ではでは♪


a:1212 t:1 y:0

コメント


認証コード6928

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional