癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

愛人気質(*^o^)/と\(^-^*)本妻気質

愛人気質(*^o^)/と\(^-^*)本妻気質

じいちゃんの病院受診完了(^-^ゞ
おかげさまで、落ち着いて来ました(*^^*)

こんにちは♪(・∀・)ノ
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~♪

今日は『女~おんな』という生き物にフォーカスしてみましょうね(@_@]]♭

春ですしねぇ~♪
木の芽時ですしねぇ~♪

せっかくの『大切な人』との関係を
台無し~!!(゜ロ゜ノ)ノ………
に、しないためにも

『わたし』という『女』を分析してみちゃいましょうO(≧∇≦)O

さささ♪
『女は魔物』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
っと言われるぐらい、複雑怪奇、日替わり………分変わり………秒変わり!

えっ?σ(^_^;)?なんでやねん!
って、自分で自分をもて余してしまうこともある『あ・な・た』(゜∇^d)!!

本妻気質と愛人気質

『女』には2つのタイプがございます(*´ω`*)
『本妻気質』と『愛人気質』( ロ_ロ)ゞ

これは、現実に『愛人』であるとか、『本妻』であるとかは全く関係ありませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これは、どんな女性の中にも『両方』が存在するのです(゜∇^d)!!

本来、両者がバランスよく存在してこそ『魅力的な女性』(///ω///)♪

…………なんですがねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これが、どちらかに極端に偏ってしまうと、これが!щ(゜▽゜щ)
………トラブルの元になるんです(°▽°)

まずは『本妻気質』
いわゆる『良妻賢母型』
家庭=家族を守り、『世間体』を重視する傾向が強い(゜∇^d)!!
良き妻、良き母の体裁にこだわるあまりに………自分は後回し…………(/ー ̄;)
ストレス………溜まっちゃいますよね(°▽°)
このタイプに一番大事なのは
『安定と安心』………ですから、家族、パートナーに対しても『理想の夫・理想の子供・理想のパートナー像』を押し付けてしまう………
そうすると!!!
『男』は辛くなりますね(^^)b
息苦しくなりますね(^^)b
………だから………帰って来なくなるんです(°▽°)
彼女が一番欲している『安定・安心』
………自ら壊すことになってしまいます
・・・(;´Д`)

かたや『愛人気質』
一度親しくなった人に嫌われたくない!!!
嫌われたくないが為に、相手のすべてを受け入れてしまう……(;>_<;)
本当は、自分の心がNO!!!
っていっている事も我慢してしまう……

『男』に、とっては『都合のいい女』です(ノ_・。)
『男』という生き物は、最初はね(⌒‐⌒)
あぁ~居心地良いなぁ~(о´∀`о)♪
って、優しく『ありがとう』なんて言ったりするんですが………これ!
慣れて来るんですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
『有り難いこと』だったのが
『当たり前のこと』になっちゃうんです!!!(゜ロ゜ノ)ノ
結果………彼女が自ら………『ダメ男』を作ってしまうんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あなたが『女』であるかぎり!
貴女の中に、この2つのタイプは存在するのです(゜∇^d)!!

両者のバランスを保ってはじめて!
円満な恋人、円満な夫婦関係は存在するの( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

実は……わたしは『愛人気質』が極めて高い割合にあった『本妻』ですΣ(-∀-;)

ですので、甘やかしてしまった夫を日々、再教育すべく、虎視眈々と狙っているのです(*^)/☆(+。+*)

あなたもお気をつけあそばせ♪♪♪

なにせ『春』( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ですしねぇ~♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~(*^▽^)/★*☆♪
ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1381 t:1 y:0

コメント


認証コード7251

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional