癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

晴れ♪時々♪断食Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪

晴れ♪時々♪断食Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~♪
今月もあと6日(゜∇^d)!!

なんとまぁ~(°▽°)(°▽°)(°▽°)オホッ♪
様々な事が目まぐるしく巻き起こった怒濤の月でございました(°▽°)

ここらでちょっと
『心』と『身体』の立て直しが必要d(⌒ー⌒)!

ってことで!
昨日は『断食』をしてみました(*^^*)

ファスティング

最近はねぇ♪
『ファスティング』とか言って
断食もこじゃれた呼び方をされるようになってね(σ≧▽≦)σ
ダイエット効果のある、お高い酵素ドリンクを飲みながら健康的に行いましょうヽ(*´▽)ノ♪

というものや

『断食道場』なるものも出現し、泊まり込みで、特別なジュースを飲みながら、健康チェックしてもらいながら何日間か続ける

というものなどなど~(°▽°)………

『断食』も進化しておりますね(#^.^#)

わたしの場合♪♪♪
『~しなければならない!』とか
『何日のプログラム』とか
縛りのある事が何より苦手な人間ですので、思いついた時に
ゆるっとのんびりと一人でやっています(*´ω`*)ノ♪

もう、ずぅっと若い頃からですね(*^-^*)

もともと『胃』があまり強くないもので、季節の変わり目とか、仕事が詰まっている時とか、気持ちを切り替えたい時とか、d(⌒ー⌒)!

やり方は、
子どもの頃に母方の実家のお寺の僧侶の方から教わったもの(*^-^*)

一日、もしくは二日間
『お湯』だけを飲みながら、ゆったり気持ちを落ち着けて過ごすd(⌒ー⌒)!
ただそれだけですヽ(*´▽)ノ♪

厳しい縛りもなく、
ただゆったりと、
時間が取れれば『座禅』をしてみたり
『瞑想』してみたり
『書き物』に集中してみたりして過ごすんです(゜∇^d)!!

ただただ静かに
日常の喧騒から離れたいという思いもあるので、テレビや新聞は見ません(#^.^#)

昨日は、とても穏やかに過ごせましたし( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
良い、リセットのタイミングであったと感じております(^^)b

さささ………
せっかくですから、もう一日、続けてみましょうかね(*´∇`*)♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1290 t:1 y:0

コメント


認証コード9280

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional