癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『自律神経』はバランスが大事(*´ω`*)

『自律神経』はバランスが大事(*´ω`*)

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~♪

桜

長い冬を越えて春を迎えるこの時期は
さまざまな『変化』のタイミング(^^)b

『環境』もそうですし、『人間関係』もそうですし(゜∇^d)!!

そしてそして、もうひとつd(⌒ー⌒)!
一番大きな『変化』がやってくるのが………そう(*^^*)
あなたの身体ですね(*^-^*)♪

この『変化』に大きく関係するもの
それが『自律神経』ですヽ(´▽`)/♪
『自律神経』には2種類ございますo(^o^)o

まずは『交感神経』

『交感神経』が優位になるのは
主に日中、お仕事をしたり、運動したり(*^^*)
アドレナリンを分泌して
心拍数を増やし、血管を収縮、血圧を上げて、身体を活動モードにしてくれるものですO(≧∇≦)O

でもでも!!!
この『交感神経』優位な状態がずうっと長く続いてしまうと
あなたの細胞は危機感を覚え『ガン』化しやすくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

方や、『副交感神経』
これは、主に夜寝るとき、食事を摂るときなど、ゆっくりまったりリラックスしている時に優位になります(^^)b

アセチルコリンが分泌され、心拍数を緩やかに、血管を拡張して血流を促進してくれます(*^^*)

でもでも!!!
リラックス状態がずうっと長く続いてしまうと、『アレルギー疾患』や『うつ』などを発症しやすくなりますd(⌒ー⌒)!

『交感神経』と『副交感神経』
この2つのバランスが崩れるきっかけは
『連日の夜更かし』『過度のストレス』『暴飲暴食』などなど~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

もともと、『ガン』も『アレルギー』も悪いものではありません(^^)b

あなたの『生活環境・体調の変化』を
あなたの身体が細胞レベルでキャッチして、あなたを『守ろう!』と頑張っているだけなのですd(⌒ー⌒)!

せっかく頑張っているのに嫌がられて、困ったちゃん扱いされて………
理不尽な話ですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

生活のリズムをきちんと整えて
あなた自身の身体を可愛がってあげて下さいね(*^▽^)/★*☆♪

『自律神経』のバランスが健康の基礎ですヽ(´▽`)/♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1226 t:1 y:0

コメント


認証コード6023

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional