癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『嗜好』は身体のSOS!Σ( ̄□ ̄;)

『嗜好』は身体のSOS!Σ( ̄□ ̄;)

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

春の穏やかなお日和と
花散らしの雨風とが交互にやって来る( ̄▽ ̄;)

アラフィフの身体にはなんとも堪える毎日でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さてさて~♪

今日は『食べ物の好み』と『体調』について、ちょっこしお話してみましょうね(゜∇^d)!!

よく、『疲れると甘いものが欲しくなる』って言いますね(*^O^*)∫∫∫
特に、この春の時期(*´ω`*)
さまざまな『転機』を迎えるこの時期は、ストレスも増大!!!
ついつい甘いものに手が出ちゃいますよねO(≧∇≦)O
ピンクピンク
スーパーやらコンビニやらのお菓子売り場も♪
ピンク♪ピンク♪ピンク♪(*^▽^)/★*☆♪
心がワクワクするようなパッケージのものがたくさん(σ≧▽≦)σ
テンション上がるわぁ~♪♪♪

っって………大人買いして来ちゃったんですけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『疲れた時には甘いもの』
あなたも思い当たることが多々おありと思います(゜∇^d)!!
………ですが、この『身体が甘いものを欲しているとき』!
過剰に甘いものを摂取すると
実は『かえって気持ちがめり込んでしまう!』
という説もあるのです(*´ω`*)ノ♪

最近はねd(⌒ー⌒)!
『食の安全』が叫ばれるようになって
『マクロビご飯』『タ○○のバランスご飯』『添加物を使わないご飯』
流行ってマスよねヽ(´▽`)/♪
確かに『身体に良い』って感じますし、美味しいです(*^▽^)/★*☆♪

人様が作ってくれるとなお美味しいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でもでもねd(⌒ー⌒)!
あまりにこだわり過ぎるのも
かえって『こころ』にとっては
大きな『ストレス』になってしまいます( ̄□||||!!

何ごとも
『過ぎたるは、及ばざるが如し』
程度問題でございます(*´ω`*)ノ♪

チェーン店のご飯でも
コンビニのお弁当でもね(*^^*)
ただお腹を満たす為に、やっつけで食べるのではなく、一食一食
有り難く、感謝して食べるのが
『こころ』にも『身体』にも一番善きことでございます(*´ω`*)ノ♪

かつてわたくし、
『甘いもの』が一切食べられない時期がありました(゜∇^d)!!
10年余り続きましたかねぇ~f(^_^)

日々の生活、職場の人間関係、実母の介護…………もろもろのストレスから、30歳までは一滴も呑めなかったお酒が大好きになってね(///ω///)♪

ほとんど『酒が主食』になってた時期………甘いものを食べると吐いてましたね。。(〃_ _)σ∥
欲しいとも思わなかったし、見るのも嫌でした(°▽°)(°▽°)(°▽°)キャッ♪

『こころ』と『身体』のバランスを完全に崩してしまっていましたf(^_^)

それが、今のお志事を本格的に始めよう!
って決心した3、4年前(///ω///)♪
ある日突然食べられるようになったんですよ(σ≧▽≦)σ

なんてわがままなんでしょね~(  ̄▽ ̄)♭

ストレス過多のこの季節(゜∇^d)!!

あなたも(*´∇`*)
『身体のお知らせ』『心の声』
に、耳を傾けてみて下さいね(о´∀`о)

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1275 t:1 y:0

コメント


認証コード6446

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional