癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

限りある『命』と向き合う(*´ω`*)

限りある『命』と向き合う(*´ω`*)

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)♪

さてさて~♪

今日は『命』について考えてみましょうね(о´∀`о)ノ

あなたは
自分自身の『死』というものを
考えた事がありますか?(´・ω・`)?

あなたの回りの
あなたの大切な人たちの『死』を
考えた事がありますか?(´・ω・`)?

『死』について考えることは
決して悪いことではありません(^-^)

むしろ『死』と積極的に向き合うことで
あなた自身の『覚悟』が決まり
もろもろの迷いから脱却できる機会となります(*´ω`*)

わたしは
どう生きたいのか?
何を大切に思っているのか?
生き甲斐は何なのか?

『命』の長さは
誰にもわかりません(*^^*)

もしかしたら、
明日目覚めることはないかもしれない………
だとしたら、あなたは今日………
今、この時………なにをしますか?

あなたの大切な人たちが
突然いなくなってしまうとすれば
一緒に過ごす『今』この時…

誠に有り難く、大切な時間ですよね(*^^*)

『一期一会』
元々は、茶道の心得を表す言葉だそうです(゜∇^d)!!

目の前のこの方とお逢いできるのは
これが最初で最後かも知れない
そうであるならば、今この時に出来る最高のおもてなしをしよう(⌒‐⌒)

わたしたちが日々生きる上で
この限りある『生』というものを
しっかりと意識していれば

1分、1秒も無駄には出来ないはずですよねd(⌒ー⌒)!

今、出来ることを先伸ばしにしない(^-^)
だって、先は無いのかも知れないのですから(^^)人(^^)

そのように
今、この時を大切に
『意識して生きる』d(⌒ー⌒)!

無意識ほど恐ろしく、そして残念なものはありませんからね(*´ω`*)

意識して生きる

今日は
少し落ち着いて、
あなた自身の『命』
あなたの大切な人たちの『命』
について考えてみる日に致しましょうね(^^)人(^^)

あなた自身のありかた♪大切な自分
そして
あなたの大切な人たちのへの感謝の気持ち
あらためて確認出来るようになりますよ♪

今日は
カバラ数秘術に当てはめると
『9』完結の時(⌒‐⌒)

自分自身を振り返り、
もろもろの迷いを手放し、
明日からの新しいサイクルの始まりに向けて、棚卸しの作業をする日です(*´ω`*)♪

ちょっこぉ
おちらとしてみましょ(о´∀`о)ノ♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1211 t:1 y:0

コメント


認証コード2846

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional