癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

比べなくていいんだよ(*´∇`*)ノ♪

比べなくていいんだよ(*´∇`*)ノ♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

昨日はたっぷりゴロゴロして
たっぷりセルフヒーリングして
ハーブティーでお腹の中から温めて
夜には、大好きな人達と過ごして
いっぱいお話して…………
………エネルギーチャージ完了(^-^ゞ♪

基礎体力無いアラフィフの身体には♪
時々こうした『ほっこりタイム』は欠かせません(*´∇`*)♪♪♪
可愛い可愛い自分の身体♪♪♪
ちゃんと労ってあげないと
自分が本当にやりたいことも出来なくなっちゃいますし(°▽°)
本当にお伝えしたいことも、志なかばで断念なんて事にもなりかねないですからねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さてさて~♪

このところお話をさせて頂く方々………
そうですね~
8割ほどにもなりますかね
キーワードとして出てくる言葉があるんです(゜∇^d)!!

『ついつい人と比べてしまうんです』

これです(* ̄∇ ̄)ノ
auto-UOQUmf.jpg
例えば、
自分よりも勤続年数の少ない人と比べて、自分はもっと出来ないといけないはずなのに作業が遅いんです、それで落ち込んで………(^_^;)
とかd(⌒ー⌒)!
仕事の早い遅いは、勤続年数では決まらないですよ
その人それぞれ、個体差があって当たり前、自分に出来る精一杯のやり方で目の前の出来事に向かって行ったらいいんだよ(*´∇`*)ノ♪

あとね
普通、この歳なら、結婚して、子どももいて、さらに仕事もしてるのが当たり前でしょう?!
とかね
『普通』って何?
誰の基準?σ(^_^;)?
結婚して無い人はダメな人なの?
子どもを持てない人は社会人として劣っているの?
そもそもダメって何?優劣って何?

もうずうっと長いこと続いてきた
『競争意識を煽る』ような事が当然のごとくに行われていた
日本の教育がいかがなものか?!
………なんですよねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ほんとよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
『みんな違ってみんないいの!』
(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪

人それぞれ
育ってきた環境も違えば、生きているスピードも違う、好きなことも違うし、得意なことも違うでしょd(⌒ー⌒)!

そこから生まれた価値観♪♪♪
違って当たり前でしょう?(゜∇^d)!!

ね♪
人様の人生は、参考にはなっても
必ずしもあなたに当てはまるとは限らないのd(⌒ー⌒)!

『人と比べて』どうこう
っていうのは
そもそも無理O(≧∇≦)O

それは、劣等感であったり、自己卑下であったり、もしくはあの人より自分の方が素晴らしいのに報われない!っていう勝手な思い込みであったりね♪
そこから
『争い』やら『誤解』やら
生まれてきてしまうの┐('~`;)┌

そんな面倒くさいものは
さっさと手放してしまいましょO(≧∇≦)O

いつも言ってるねd(⌒ー⌒)!
『今、この時』そこだけを見て、
目の前の事を全力で楽しんで行けば
変えられない過去も、まだどうなるか分かりもしない先のことも、
ましてや
あなたの回りにいる人がどれだけ恵まれているかとか、どれだけつまらない生き方をしてるとか…………
そんなこと、
どうでもよくなるのΨ( ̄∇ ̄)Ψ

だって、『自分』を精一杯楽しんで生きる!って♪大変なことよ♪
時間がいくらあっても♪
身体がいくつあっても足りないくらいなのに(*´∇`*)ノ♪
他人様を気にしてる時間なんて無いはずだよ♪

大切な『限りあるあなたの命』♪
全力で楽しんで下さいね~O(≧∇≦)O♪♪♪

道草してると、あっという間に貴重な時間がムダになってしまうよぉ~(°▽°)
もったいないよぉ~(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではではヽ(´▽`)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1338 t:1 y:1

コメント


認証コード8282

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional