癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

歩いていこうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

歩いていこうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

本日も良いお天気になりそうですね♪
雨も、雪も必要なもの(゜∇^d)!!
無いと困ります………が!
わたしはやっぱり青空が一番好きです(^-^)/
単なる『好み』の問題ですO(≧∇≦)O♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

さてさて~(*´∇`*)ノ♪

『好み』というもの(゜∇^d)!!
食べ物であったり、物事であったり、
あれは好き♪これは嫌い!
人それぞれありますよね(*´ω`*)
あって当然( ̄^ ̄)

それに関して他人さまがどうこう意見したり、いやそれは違う!
なんて言えるものではないですよね(^^)b
だって、好き嫌いは個人の問題(*´ω`*)
その人にしか決められません♪

ところがね(゜∇^d)!!
これが『人』になってくると
とたんに意固地になってこだわりが出てきてしまうd(⌒ー⌒)!
…………それが人間Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

例えば、あなたが
『この人大好き!とっても気が合う♪この人の良さをみんなにもわかってほしい!』
って………あなたの大好きなその人を、また別の誰かにご紹介したとしますね(*´∇`*)ノ♪

だけども、ご紹介を受けた相手の方の反応は………
『いやいや無理無理!生理的に無理』
だった………

あなたはきっと悲しくなるでしょう
なんでなんで?!どうしてわからないの?ってね

世間によくあるこんな場面(*´∇`*)♪

これねd(⌒ー⌒)!

ひとつひとつの『情報処理』が誤ってるんですd(⌒ー⌒)!

まず
『この人の良さをみんなにもわかってほしい』
→これは自分の都合ですね♪
『いやいや無理無理』
→これは相手の都合ですね♪
『なんで?わかってくれないの?』
→これは自分の都合ですね♪

自分の事は自分にしか決められない(^^)b
相手の事は相手にしか決められない(^^)b
そもそもなんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

だから本来は
『わたしはこの人大好きだからご紹介するね♪でも気に入る気に入らないはあなたが決めればいいからね』
そういうスタンスd(⌒ー⌒)!

そしたら、お相手からどんな反応が返ってきても
『そう♪あなたはそうなのね♪わたしは違うけど』
って…別に気にもならないO(≧∇≦)O

わたしとあなた♪好みが違うんだね~(*´∇`*)ノ♪

それだけの話d(⌒ー⌒)!
だけども、対象が『人間』になると
ついつい感情が発動してしまうんですよね♪
それで悲しくなっちゃったり、怒りや不安が発生するのΨ( ̄∇ ̄)Ψ

めんどくさいね( ̄▽ ̄;)………

昨日も、ちょうどこんな場面に遭遇したのですが♪
以前のわたしであれば、きっと
『悲しくなる情報処理』をしていたでしょうd(⌒ー⌒)!

ところがね(゜∇^d)!!
心のありかたトレーニングを積んだ今♪
迷わず『みんな違ってみんないい』の方を自然に選択出来るようになってます(*´∇`*)♪

人はひとつ所にはとどまれない(*^^*)
一歩ずつ
常に動いているのε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
常に変化しているの(^_-)≡★

誰でももれなく変わってきているの(^-^)v
それが『生きる』ということd(⌒ー⌒)!

今日のあなたは
昨日のあなたとは違う存在(*´∇`*)♪

どう変わるかは
あなた次第、あなたが決めること(*^^*)

そのために必要な情報処理の方法をお伝えする♪
それがわたしのお志事d(⌒ー⌒)!

一歩ずつ、一歩ずつ歩いていこう♪
(*´∇`*)≡3≡3≡3

明日のあなたは今日のあなたよりも素晴らしい!
………ちゃんと実践すればねO(≧∇≦)O

さぁさぁ♪
今日は一日♪
『自分の心の動き』にフォーカスしてみましょうね~(*´∇`*)ノ♪

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではではヽ(´▽`)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたび、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年5月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
※必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年4月28日から5月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!

a:1279 t:1 y:0

コメント


認証コード8977

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional