癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

勝手に『動物愛護day』O(≧∇≦)O♪

勝手に『動物愛護day』O(≧∇≦)O♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんですヽ(´▽`)/♪

今日も良いお天気になりそうですね(*^^*)♪
我が家の植物達も嬉しそうです(*´∀`)♪

いつぞやの強風でベランダ中に散乱して、もうダメかと思っていた花(^^)b
見事復活!ものすご咲きまくってます!
リビングのパキラ………天井到達まであと10センチたらず( ̄▽ ̄;)………
みんな元気ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さてさて~(*´∇`*)ノ♪

今日は『ぬくもり』について♪
ちょこっとお話してみましょうねd(⌒ー⌒)!

わたしが生まれたころ♪
50年ほど前は、
日本はもっともっとおおらかでしたねぇ~(*´∇`*)ノ♪

人間関係も、動物達も、町自体もね♪

よその子どもであっても、間違った行いをしている時は、大人達が遠慮なく叱ってましたしd(⌒ー⌒)!
それに対して、子どもの親も
『叱ってくれてありがとう♪いけん事をしとる時はどんどん叱って下さいよ♪』というスタンス(*^^*)

犬も猫も、近所中自由に行き来しててね(*´∇`*)♪
幼少期の我が家にも毎朝近所のでっかいボス猫が挨拶しに来てくれましたしねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ゆるい中にもちゃんとルールがあって♪
みんながお互いを認めあって♪のんびり生きていましたね(*´ω`*)♪

人も犬も猫も植物も………生きとし生けるものすべてが、それぞれの『ぬくもり』を感じながら、ふれあいながら生きていましたね(*´ω`*)♪

近頃はねぇ~(*´∇`*)ノ♪
『ぬくもり』…………意識して感じにいかないと、入手できないものになってしまいましたねぇ( ̄▽ ̄;)………

寂しい事です┐('~`;)┌

『道理』に従った暗黙のルールに変わって、
一から十まで、息がつまるような、誰かが勝手に作った規則があって………
みんなが人様の顔色を伺って、牽制しあってねd(⌒ー⌒)!
『ぬくもり』……感じる場面が本当に少なくなってしまいましたね(*´ω`*)

まぁまぁ♪♪♪
そうは言っても、過ぎてしまった時代を懐かしんでいるだけでは何も生まれませんからね☆⌒(*^∇゜)v

わたしたちは『今』を生き、
わたしたちが変えられるのは『今』でしかないわけで………

心が『疲れたよ~(*´∇`*)ノ♪栄養ちょうだい~(*´∇`*)ノ♪』
って言い出した時は♪
わたしは積極的に『ぬくもり』を探しに参ります(*´∇`*)♪
抽象的なものではなく
具体的なものd(⌒ー⌒)!
この手に実際に感じる事のできる
『ぬくもり』を(゜∇^d)!!

『離れていてもいつも一緒』的な
心の繋がりも大切ですd(⌒ー⌒)!
ですが、
それだけじゃなくて、リアルな『ぬくもり』も人間には必要ですヽ(´▽`)/♪

『ぎゅっ』ってしてほしい!
『ぎゅっ』ってしたい!
………そういう欲求O(≧∇≦)O♪♪♪

っっっつ事でヽ(´▽`)/♪
昨日は、旦那ちゃんの実家へGO~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

はくちゃん

愛犬『はくちゃん』と
たっぷり触れあって参りましたO(≧∇≦)O
以前にも書きましたが、
この子は推定2歳の時に、交番に
『落とし物』としてと届けられた子です( ̄▽ ̄;)
保健所でカウントダウンのところを
義弟が救助してきた子(*´ω`*)
今はみんなに可愛がられて♪
…………すっかりまん丸ですΨ( ̄∇ ̄)Ψアハッ♪

久しぶりに
姪っ子1号(17歳)ともたっぷり触れあって♪
大満足のおばちゃんでございましたO(≧∇≦)O

人は『ぬくもり』なしでは生きられないの~(*´∇`*)ノ♪

あなたも身近な方の
『ぬくもり』をしっかりと感じてみてねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それでは、今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではではヽ(´▽`)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたび、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年5月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
※必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年4月28日から5月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!

a:1241 t:2 y:0

コメント


認証コード8293

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional