癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

笑い飛ばしてしまえ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

笑い飛ばしてしまえ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

窓を空ければ寒い(^_^;)))
閉めたら湿気でなんだかなぁ~(^_^;)))
なんとも不快な季節でございます(^_^;)))

こんなときは
やはり、『こころ』の不調
どこにも持って行き場のない『イライラ』や『落ち込み』からのぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
なんでこうなるのぉ~・゜・(つД`)・゜・!
とか
やっちまいました。。(〃_ _)σ∥………

っちゃなご相談が増えて参ります(゜∇^d)!!

そこんところを踏まえて!

さてさて~σ(≧ω≦*)♪

今日は
『笑い』を感じる能力♪
これについて♪ちょっこぉお話してみましょうねO(≧∇≦)O♪♪♪

あなたは『お笑い』好きですか?!
わたしは大好物です♪ヽ(´▽`)/♪

ほんのちっちゃな出来事からでも
『笑いを感じるスキル』の高い人は
よぉし(*^.^*)絶対笑えるツボ♪見つけちゃろう~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ☆☆☆
なんでも拾って行くよぉ~O(≧∇≦)O☆☆☆
という意気込み(゜∇^d)!!
これが満ち満ちておりますの(o≧▽゜)o

『笑いを感じるスキル』の高さ
イコール
『生きる力』の高さなんですd(⌒ー⌒)!

常日頃から
なんぞ面白い事はないか?!
笑えるネタはないか?!
って探して、それを楽しむ事ができるトレーニングを無意識に積んでいる人というのは♪
本当に困ったこと、辛いことが起きたとしても動じないの(゜∇^d)!!
『楽観的』に物事を捉えるという『クセ』がついているから(o≧▽゜)o

かたや
………えっとぉ………この人………何が楽しくて生きてるんだろう( ̄▽ ̄;)………
って方もおいでになりますよね……

回りの人がゲラゲラ笑ってる中でも、一人だけニコリともしない人d(⌒ー⌒)!
『えっ?これ!面白くなかった?』
って聞くと
『うーん………すごいなとは思ったけど………別に』って答える(^_^;)))

こういう人d(⌒ー⌒)!
かなりヤバイです!Σ( ̄□ ̄;)
『何事にも動じない』
と言えば聞こえは良いですが
本当のところは
『感情のコントロール』が苦手
『楽しみ』を感じるスキル
『しあわせ』を感じる能力が低い人なんですσ(^_^;)?

『笑いのツボ』は人それぞれ
『好きなこと』『好きなもの』何を良しとするかは人によって違います(*^^*)

けどね♪
『笑いを感じるスキル』というのは♪
心の柔軟性に通じるの(゜∇^d)!!
これが低い人は、何かしら事が起こったとき………
心が簡単にポキッと折れてしまいます(T_T)

対処の仕方がわからない
どんどんめり込む方へめり込む方へと自らを誘ってしまいますd(⌒ー⌒)!

本当に『強い人』は
自らの失敗さえもネタにして笑い飛ばしてしまえる人です♪ヽ(´▽`)/♪

そういう心のトレーニングが常日頃から出来ている人は本当の意味で人生を楽しめる人なんですd(⌒ー⌒)!

うちのじいちゃんが82歳になっても、ちょいちょいあちこち身体のトラブルがあっても元気に笑っていられるのは♪
ひとえにこの『笑い』を感じる能力が高いからですO(≧∇≦)O♪

毎日が親子漫才Ψ( ̄∇ ̄)Ψクスッ♪

さぁさぁ~O(≧∇≦)O☆☆☆
今日の合言葉♪
『真面目』は休み休みしよぉねぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ☆☆☆

わたくしの目標!!!
決めました(o≧▽゜)o♪♪♪
『島根で一番笑かすカウンセラー』になる(*≧∀≦*)♪♪♪

わたしに逢いにおいでになったクライアントさん(*^^*)
最初はどんだけ暗い顔して重たい荷物を抱えて来らいても♪
お帰りの際には大爆笑で身軽になってお帰り頂くd(⌒ー⌒)!

そうそうO(≧∇≦)O♪それ大事♪

島根で一番笑かすカウンセラー

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年6月号」を無料プレゼントすることにしました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年5月27日から6月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1135 t:1 y:0

コメント


認証コード2264

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional