癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

言葉の聞き方選び方(゜∇^d)!!

言葉の聞き方選び方(゜∇^d)!!

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

今日は満月♪
そしてカバラ数秘術に当てはめると
『8:充実』の日d(⌒ー⌒)!
2つの大きなエネルギーが満つる日です♪ヽ(´▽`)/♪

満月の日にお財布をキレイにしてフリフリするとお金が入ってくるなんておまじないもありますしね♪
カバラ数秘術の『8』は、『お金儲け』の数字という暗示もあり………

来ましたね(o≧▽゜)o♪
ダブルで『お金』!!!
金運アップですよ~(*´∇`*)ノ♪
でもでも、あなたの心や生活環境が整っていなければ、入ってくるものも入って来れないですよ(^-^)/

お部屋がごっちゃごちゃになっている人は、まずはお片付けからしましょうかねO(≧∇≦)O!

さてさて~(*´∇`*)ノ♪

今日はもう一つd(⌒ー⌒)!
意識して過ごすポイントがありますよ~(o≧▽゜)o♪♪♪
なんでしょねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

それは!『言葉』d(⌒ー⌒)!

2つの大きなエネルギーが空回りして、ついつい要らん事を言ってしまったり
人様の発した言葉に過敏に反応して
『怒り』や『悲しみ』が生まれてしまったり………
っっちゃな事も起こりがちなタイミングでもあるのです( ̄▽ ̄;)♭

『言葉の聞き方』で
特に問題となるのが『先入観』d(⌒ー⌒)!

あの人はいつもあんなふうにしゃべる人、わたしを傷つけるような事しか言わない人!
っていう思い込みがあれば、
その人からどれだけ誉められても
……そんな上手いこと言って、本心ではないんでしょ!どうせ口先だけなんでしょ!
ってね(゜∇^d)!!
素直に聴く耳を閉ざしてしまいますねf(^_^;
人の言葉の裏読みばかりして疲れちゃいますね( ̄▽ ̄;)b

そんな『先入観』をスパーンと外して、『誉めてくれてありがとう♪』
って言える自分を作ってしまいましょうよ♪(o≧▽゜)o♪
素直に聴く耳♪
作りましょ♪O(≧∇≦)O♪
そしたら人間関係が格段に楽になっちゃう(o^-^o)♪

そして
『言葉の選び方』d(⌒ー⌒)!

いつもお話してますが♪
一度あなたの口から発してしまった言葉は、もう取り返しがつきません(((^_^;)
お相手の『脳裏』に深く焼き付き
その方の中での『あなたってこんな人像』を作り出してしまうんです(・・;)
怖いねぇ~( ̄▽ ̄;)………

わたし、この人嫌い、別に仲良くしなくていいし♪っていうお相手であればそれでも全然構わないんですけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ま………争う必要はないので、すっと引いてしまえば良いだけの話です(*^^*)

わたしもちょいちょい『毒』吐きますけどもねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

自分が吐いた『毒』に自分がやられる

よっぽど親しい間柄の人d(⌒ー⌒)!
もしくは、わたしの嫌いな人が、わたしが関わりたくないと思ってせっかく離れているのに、向こうからちょっかいかけて来た時だけですけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
でもでも、『毒』を吐くと
自分が吐いた『毒』に自分がやられるという………まるでカメムシのような状況が生まれてしまいますのでね(((^_^;)
可能な限り、その場から立ち去るように心がけておりますよd(⌒ー⌒)!

一番困るのは
『親しい間柄』の方への『言葉』の選び方(゜∇^d)!!
ついつい『甘え』が出てしまってね(-_-;)
このくらいなら許してくれるだろうとか、勝手に思ってしまうんですよね(>_<)
でもでも、そんな小さなボタンの掛け違いがつもり積もると………
『お別れ』(/_;)/~~なんて事にもなりかねない(゜∇^d)!!
『親しき仲こそ礼儀あり♪』
これ♪大事ですd(⌒ー⌒)!

わたしのとっても大切な友人なんですが………人様の発した言葉には敏感に反応して不満をぶちまけて来るんですが、自分が発してる言葉には物凄い『攻撃力』と『破壊力』のある人がいましてね(°▽°)b
………時々ひっぱたきたくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψコラー!
まぁまぁ♪そんな感じでも、わたしにとっては『大切な友人』というカテゴリーに入っている方ですのでね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ………いまにみてろよ~(°▽°)(°▽°)(°▽°)
ってね(゜∇^d)!!
いっつもじゃれてるんですけどね(*^^*)

なんにせよ、程度問題なんですよ♪
『大切にしたい関係』であればあるほど、言葉の選び方と聞き方には慎重にならなければ♪(゜∇^d)!!
ねっO(≧∇≦)O♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年7月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年6月28日から7月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1209 t:1 y:1

コメント


認証コード2320

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional