癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

脳ミソが糖分を欲するときΨ( ̄∇ ̄)Ψ

脳ミソが糖分を欲するときΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日も肌寒い朝でございますねぇ~(*´∇`*)
おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

あなたは甘いもの♪
お好きですか?(o≧▽゜)o?

女子は『甘いもの』好きな方多いですよね(*^^*)♪

わたしは………実は今まで甘いものが苦手な方だったんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

人様から頂けば美味しく頂きますが、自ら進んでお菓子を買ってくる何て事はまず無かったですね~(((^_^;)

30になってからお酒に目覚め♪
お酒を呑むと楽しくなるので♪
ほぼ毎日呑んでましたしね♪
その時も、おつまみとかは無くても全然OK(o≧▽゜)o!
日本酒の『あて』には『塩』で充分………見事なほどにおっさん化現象が進んでおりましたね~( ̄▽ ̄;)……

特に、スウェディッシュマッサージとか、整体とかの『肉体労働系』のお志事をたくさんやっていた頃は、志事終わりのビールが美味しくて美味しくて~O(≧∇≦)O♪
甘いものやら見向きもしませんでしたね~(((^_^;)

それが!!!
ここんところ一年ですよ!!!

カウンセリングセッションメインのお志事体系になってから!!!
大荷物抱えてあちこちの大きなイベントに出掛けて行くこともなくなり♪
クライアントさんと対面で座ってお話をする♪
ご予約の無いときでも、座って絵を描いたり、お志事の資料をまとめたり♪

ほぼ動かない『頭脳労働者』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そうしたらね(゜∇^d)!!

身体に異変が現れたんですよ!
やたらと甘いものが欲しいの!
クッキーやら蒟蒻ゼリーやらアイスやらチョコやらねぇ~(*´∇`*)♪

特に、『資料作り』で脳ミソがフル稼働状態で新しい知識を吸収している時はとにかく『甘いもの』が欲しいO(≧∇≦)O♪♪♪

そしたらね~(((^_^;)
当然の事ながら………太った( ̄▽ ̄;)
まん丸(°▽°)(°▽°)(°▽°)!
お腹の周りの『浮き輪』状態の脂肪をつまんでめっちゃウケとるO(≧∇≦)O

笑ってる場合ではないので♪
お散歩を始めましたd(⌒ー⌒)!

特に梅雨から夏の土用の頃は
胃腸に負担がかかりやすく、疲れやすくなります(゜∇^d)!!

『甘いもの』が欲しくなるのは、
『胃腸が弱ってマスよぉ~』っていうお知らせでもあるわけです♪ヽ(´▽`)/♪

市販のお菓子、ジュースの糖分はものすごいので(((^_^;)
少しずつ減らし♪
代わりにフルーツや自分で作ったゼリーや混ぜ物のない飴とかにシフトしてきています(o≧▽゜)o♪

それにしても!
『頭脳労働』というのは人体にとってはとてつもないストレスをもたらし、大きなエネルギーを必要とするものだということを身をもって感じる今日この頃でございます(〃^ー^〃)♪

あ♪
『頭脳労働』は、わたしにとってはとっても楽しい♪アドレナリン出まくりの作業なんです♪がd(⌒ー⌒)!

『脳』にとっては、『人体』にとっては
『ものすご楽しいこと』も『ものすご辛いこと』も同じようにストレスとして認識されるのですねd(⌒ー⌒)!
おなかのまわりの浮き輪
昨日、
わたし以上にハードな『頭脳労働』をお仕事にしている仲良しさんともお話してたんですよ~(((^_^;)
その方も、ものすごジュース飲むし、甘いもの食べるし!!!
やっぱ『頭脳労働』には『甘味』だよね(゜∇^d)!!
ってことで意見が一致しました(^-^ゞ

これからの季節は『スイカ』がオススメです♪ヽ(´▽`)/♪
利尿効果があるので『むくみ』の改善にもなりますし♪
『糖尿病』の改善にも良いらしい(°▽°)♪

さぁさぁ♪
何はともあれ!
このお腹周りのぷよぷよをなんとかしなくちゃだわぁ~O(≧∇≦)O♪♪♪

このところ、お料理怠けて簡単なメニューばっかりでしたからね~(((^_^;)
また頑張って『薬膳』始めましょうかねぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年7月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年6月28日から7月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1155 t:1 y:0

コメント


認証コード6794

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional