癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

伝えたい♪ヽ(´▽`)/伝わらない(・・;)

伝えたい♪ヽ(´▽`)/伝わらない(・・;)

お洗濯終了~ヽ(´▽`)/♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

今日は『コミュニケーション』について♪
ちょこっと考えてみましょうね(o^-^o)ノ♪

あなたが伝えたい事(*^_^*)
伝えたい思い♪
一生懸命言葉を選んで、とっても考えながらお話をしたつもりなのに
お相手には、あなたの真意がほとんど伝わらなかったσ(^_^;)?アレッ?

なんて事(*^_^*)b
よくありますよね(゜∇^d)!!

全く同じお話を同じ言葉でお伝えしたのに
この人には『そうそう♪そうなんだよねぇ~O(≧∇≦)O』ってめっちゃ盛り上るのに……
あの人には『……ごめんなさい(((^_^;)よくわからん』っていっこも伝わらない(・・;)

それには、お相手の好みだったり、ツボだったり、生活環境、経験などさまざまな要因が関係してくるわけですが♪
一番大きく影響してくるのが
『考え方のクセ』d(⌒ー⌒)!
これなんですね♪

そんでね(o≧▽゜)o♪
人間には男と女がいますよねd(⌒ー⌒)!
でも
男性であっても非常に『女性的』な物の考え方をする人もいれば
女性であっても非常に『男性的』な物の考え方をする人もいるわけです(*^^*)

生物学的な『男女』の別とは全くべっこに
『男性性』『女性性』の割合が高い低いによって、物の考え方って左右されてくるんですd(⌒ー⌒)!

『男性的』な物の考え方というのは、
論理的で、直線的、事実を客観的に捉える物の考え方(^^)b
かたや
『女性的』な物の考え方というのは、
情緒的で、柔軟性があり、事実を通してどういうふうに『感じた』のか?!
そこのところを組み立てる物の考え方(^^)b

わたしの鑑定では(*^^*)
お名前の文字やら生年月日やらのデータから、その方の『男性性』『女性性』の割合がわかるので、そこのところを踏まえてお相手にわかる言葉を選んでお話できるのでとっても便利なんですけどね(o≧▽゜)o♪

あなたの周りの方々を
ちょっと思い出してみて下さいませね(*´∀`)ノ♪
あなたが伝えたい事が
サクッと伝わるお相手って、どんな方でした?!
逆に、あなたの真意がほとんど伝わらなかった方って、どんな方でした?!
『男性性』の強い方?
『女性性』の強い方?(o^-^o)ノ♪
あなた自身はどうでしょうね♪
男性性、女性性
わたしの仲良しのご夫妻が面白くてね(*´ω`*)ノ♪
ご主人が非常に『女性性』が高く
奥さまが非常に『男性性』が高い
『逆転夫婦』なんですよ♪(σ≧▽≦)σ

わたしは、ご主人も奥さまも大好きなんですけどね♪O(≧∇≦)O♪

わたし自身は『女性性』が高い物の考え方をする人間ですのでね♪
ご主人とお話をする時には、ドンだけしょうもないバカ話でも、特に何にも考えてお話しなくても際限なく盛り上がっていつまででもしゃべっていられる(o^-^o)ノ♪
その代わり、『感情』がぶつかり合うとお互いすねまくる(((^_^;)

かたや奥さまとお話をする時には、とっても考えながらお話するんですd(⌒ー⌒)!
どういうふうに話したら一番効果的に伝わるのかなぁ~O(≧∇≦)O♪って♪
基本、『男性性』が高い物の考え方をする方は、単語をポンポン出して来て、長話が難しいことが多いです(°▽°)アハッ♪
ですからねd(⌒ー⌒)!
さぁて♪この『間』を埋める言葉は何かなぁ~O(≧∇≦)O♪って♪
ゲーム感覚で楽しくお話出来るんです!

面白いよぉ~♪

そうそう♪
わたしの『岡田式カバラ数秘術講習』のカリキュラムの中には、その人の
『男性性』『女性性』の割合がすぐにわかるようになる『心理学』的な要素も入れてありますd(⌒ー⌒)!
ちょこっとCM~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

難しいことはいっこもないの(o≧▽゜)o♪
あなたがあなたの真意を伝えたいお相手が、どういう傾向があるのかな♪
って♪ゲームのように楽しんで分析しちゃったらいいの♪
そして、そのタイプにあったお話を組み立てればいいのO(≧∇≦)O♪

さぁ♪さぁ♪
今日あなたが、あなたの思いを伝えたいお相手は、どんなタイプの方かしら(*´∀`)♪
しっかりと意識して観察してみて下さいませね(*´ω`*)ノ♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年7月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年6月28日から7月27日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1169 t:1 y:0

コメント


認証コード6339

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional