癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

上手に受け止めること(*´∇`*)

上手に受け止めること(*´∇`*)

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

昨夜の月もオレンジ色に輝いて誠に美しかったですね(*´ω`*)ノ♪
何の加減なんでしょうね
この二、三日の月は白ではなくて、本当に鮮やかなオレンジ♪
見ているだけで穏やかで温かなパワーを貰えます(*´∇`*)∫***

おかげでずいぶん蚊に食われましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今宵の月も楽しみでございます♪

さてさて~(*´ω`*)∫♪

夏はお祭りやらイベントやらが目白押しd(⌒ー⌒)!
お盆のお休みもやって参ります(^^)b
人様との交流も盛んになる時期ですねd(⌒ー⌒)!

するってぇと増えて来るのが
『人間関係』のお悩みです(o≧▽゜)o

人様との関わりにおいて
わたしがいつもお伝えしていること♪

『一流のキャッチャーになってね』d(⌒ー⌒)!ってこと!

心が苦しくなるのは、辛くなるのは
人様が投げた『言葉』というボールを全て『受け入れて』しまっているからです(゜∇^d)!!

ボールを受け損なって、一球残らず胸にぶち当たっているから痛いんですd(⌒ー⌒)!

人様が発する言葉に対して、あなたの心は敏感に反応しています
『これは同意、共感できる』
『この意見には反対、同意できない』

人様の言葉を『まずは聴く』d(⌒ー⌒)!
そして、一旦『受け止める』d(⌒ー⌒)!

いきなり『受け入れる』のではなくて
『受け止める』んですよ(o≧▽゜)o

そして、そこでジャッジします♪
これは共感出来る事なのか、そうでないのか?!

共感出来ると感じた事だけ
『受け入れ』たら良いのです(*´ω`*)ノ♪
『そうだよねぇ~♪』って同意の意思を表明したらいいんです

でも、『受け止めて』これは違う!同意出来ない事柄であれば
『へぇ~そうなんだ』って返せばいいんですd(⌒ー⌒)!
この言葉の裏には『あなたはそうなのね♪わたしは違うけど』が隠れていますから♪同意したことにはなりません♪
何でもかんでも『受け入れて』しまうところから苦しみは始まる
だから、『嫌なことは嫌』!受け入れる必要はない(゜∇^d)!!
ですが、人間というのは自分が発信した事柄を否定されると悲しみが生まれたり、攻撃的になったりする生き物です( ̄▽ ̄;)

ですから、人様の言葉を決して否定しないことd(⌒ー⌒)!
『受け入れずに受け止める』という立ち位置(*´∇`*)ノ♪
一流のキャッチャーになってね
このトレーニングを意識して行い、習得するだけで、人間関係は劇的に楽になりますd(⌒ー⌒)!

カバラ数秘術によると
今日は『協調・受け止める』という暗示のある日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ついつい人様を批判したい気持ちがふつふつと沸いてくる日でもあります(^^)b

まずは今日一日♪
『上手に受け止める』事を意識してみてねO(≧∇≦)O♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年8月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年7月31日から8月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1167 t:1 y:0

コメント


認証コード1090

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional