癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

感性を磨く~O(≧∇≦)O♪

感性を磨く~O(≧∇≦)O♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

暑くてなかなかやる気が起きない毎日ですが、ここらでちょっこし脳ミソに刺激を与えてやろう!O(≧∇≦)O!

っっ事で(゜∇^d)!!
昨日は♪
わたくしの陶芸教室の先生であり、お友だちでもあります♪
陶工房『美晏古(びあんこ)』の烏田恵美子先生の新企画!
『目利き勉強会』に参加させて頂きましたd(⌒ー⌒)!

初回ですのでね♪
まずは
恵美子先生とお師匠さま『梶谷ばん先生』との馴れ初めから、お弟子さん時代のお話♪
『練り上げ』という、ばん先生独特の技法で作られた壺の写真を見せて頂きましたが………
これはもう!!!宇宙!!!
まん丸のフォルムに流れるような曲線の模様はまさに『惑星』~(*^▽^)/★*☆♪

ばん先生のお名前は難しくて、『絆』という文字の『糸』のところが『月』なんですd(⌒ー⌒)!

わたしの中での『陶芸家』のイメージは、作務衣姿で出来の良くない作品は惜しげもなくスパーンと投げて割ってしまうような………見た目は『妖怪ぬらりひょん』みたいなちょっと怖い感じだったのですが( ̄▽ ̄;)……

ばん先生は、アロハシャツにGパンの似合う優しげな面差しの方でありました(*´∇`*)

先生の仲良しの陶芸家さんには、テンガロンハットを毎年新調なさる『一人ウエスタンカーニバル』みたいな方もおいでになるとかO(≧∇≦)O♪

『陶芸家』のイメージが変わりましたね~(*´∇`*)

そして、昨日のテーマは
『感性を磨く』d(⌒ー⌒)!
今はメディアからの情報が常に溢れていて、欲しくても欲しくなくても勝手に情報が取り出せる時代……
意識して、『深く考え』『深く見る』ということが、他者とは違う価値観を生み出し、それこそが『感性を磨く』ということであるというお話♪

美味しい珈琲とケーキを頂きながら♪
のんびりまったり楽しく学べるステキな機会でございましたO(≧∇≦)O♪

今後もこの会は開催されますd(⌒ー⌒)!
お茶とお菓子がついてお得な500円ですO(≧∇≦)O

お問い合わせは
出雲市斐川町の『陶工房美晏古』まで~(*^▽^)/★*☆♪
レッツ検索!!!

烏田先生

看板犬の『もなちゃん』

看板犬の『もなちゃん』もあなたをお待ちしてマスよ♪(#^.^#)♪
昨日のもなちゃん♪
確実にかまってくれる人が来たので、嬉しくて顔が変になってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日の恵美子先生に刺激を受けて♪
わたしも新たなセミナーを企画中~(*´∇`*)ノ♪

どうぞお楽しみに~O(≧∇≦)O

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年8月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年7月31日から8月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1368 t:1 y:0

コメント


認証コード3799

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional