癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

これもありだよね(o≧▽゜)o☆☆☆

これもありだよね(o≧▽゜)o☆☆☆

おはようございます(*´∇`*)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

今朝はかなり肌寒い朝でございますね(((^_^;)
先日のブログにも書きましたが
この時期の体調不良は
『肺』と密接な関係がありますからね♪
どうぞご自愛下さいませね(*´∇`*)

さてさてd(⌒ー⌒)!

今日はちょっこし
『完璧主義』についてお話ししてみましょうね(*≧∀≦*)

日本人は往々にして
極めて勤勉で真面目な民族ですd(⌒ー⌒)!
学校でも社会でも
『真面目』『厳しさ』を要求されますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『勤勉実直』こそが美徳であるかのように言われて
皆が会社の為に一丸となって
そこの『枠』からはみ出さないように
日々努力を重ねてらっしゃいますねd(⌒ー⌒)!

ハイ、ココ!
……………でもね………

それも『程度問題』なんですよ( ̄▽ ̄;)………

『自分に厳しい人』は
他人さまにはもっと厳しい!!!

わたしはこんなに頑張っているのに!
あの人はいい加減!
努力が足りない!
って…………責めてしまうんですね(((^_^;)

それって何でだと思います?

その人にとって『頑張る』ということは、実は辛いことだからですd(⌒ー⌒)!
そんな辛いことを
わたしは『我慢して』やっているから
それをやらない他人さまが
やたらと目につくんです(^_^;)
腹が立つんです(^_^;)
八つ当たりですd(⌒ー⌒)!

かたや
『頑張る事』は『楽しいこと』と捉えている人は
他人さまの事なんて気にならないんですd(⌒ー⌒)!

人の事が気になるのは!
自分が満たされていないからΨ( ̄∇ ̄)Ψ
はい♪
ここ大事ですφ(..)メモメモ~O(≧∇≦)O♪

はい!
『完璧主義』のそこのあなた(o≧▽゜)o♪

物事の見方をちょっと変えてみましょうよ(*´∇`*)ノ♪

『こうでなくてはならない!』
ではなく
『これもありだよね♪』

物事はまぁまぁ9割方出来てればいいんですよ♪
車のハンドルでもおんなじだよねd(⌒ー⌒)!
『遊び』がなければ運転出来ない(#^.^#)

真面目は休み休みしましょうね(゜∇^d)!!

今のわたし!!!
人様を『厳しい目』で見てはいないかしら?σ(^_^;)?
今日はそんなことを意識してみてね♪

それでは!今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年9月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年8月30日から9月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1081 t:1 y:0

コメント


認証コード8572

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional