癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『親友』はつくるものじゃなくてねd(⌒ー⌒)!

『親友』はつくるものじゃなくてねd(⌒ー⌒)!

間もなく東海地方に台風上陸だそうでございます!!(゜ロ゜ノ)ノ

あなたのお住まいの地域は
雨風どげでしょうねσ(^_^;)?
どちら様も被害なく通りすぎてくれるといいですね(*´ω`*)

おはようございます(*´∇`*)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさてd(⌒ー⌒)!

このところ急にご相談が増えてきたのが
『人間関係』の中でも特に
『友人』に関してのご相談(゜∇^d)!!

『友達が少ないんです』
『親友って呼べる人がいないんです』
『寂しくて………仲良しの友達が欲しいです』

うん(*´ω`*)♪
人は一人では生きていけない生き物です(*^^*)

何らかの形で、他人さまのお世話になって
他人さまをお世話してお互い様で生きていく生き物です(*^^*)

ですからね(*´ω`*)
『寂しい』のはよくわかります

孤独感・疎外感………わたしだけ取り残されてる感じ………

たくさん友達がいる人が羨ましい
仲良しの人に囲まれて過ごしたい

そうだねd(⌒ー⌒)!
仲間がいるってとってもしあわせな事ですO(≧∇≦)O♪

けどね
『親友』って『つくるもの』ではなくってね
何億という人間の中から
『あぁ!この人と一緒にいると楽しいなぁ~(*´∇`*)』
『こんなに話が合う人はほかにいないなぁ』
って感じる人と
たまたま出逢って
たまたまお互いに親近感を感じ
その相手を本当に大切にしたいと思って
誠心誠意向き合えた時だけ成り立つものですd(⌒ー⌒)!

これって本当に有難い事です
めったにない稀有な事です

だからね(゜∇^d)!!
本当にそういう人と出逢い
そういう関係を築いていきたいと願うなら

方法はたったひとつですd(⌒ー⌒)!
あぁ!この人ステーキだな
まずは
『あなた自身が魅力的な人間になること!』
これしかありませんよ(o≧▽゜)o♪

あぁ!この人ステキだな♪
もっともっとお話したいな♪
ずっと一緒にいたいな♪

そんな風に人様から感じてもらえる人になる(゜∇^d)!!

だってそうでしょう?(;゜∇゜)

あなただってそういうステキな人とお友達になりたいでしょう?(o≧▽゜)o♪

その努力をしないで
ただただ『友達が欲しいです』
って願うのは…………

順番が逆ですよねd(⌒ー⌒)!♪

ぶら下がり

それはただ甘えたいだけΨ( ̄∇ ̄)Ψ
一方的に感情を押し付けてくる
『かまってちゃん』でしかありません(;゜∇゜)

『友人関係』は『おたがいさま』なんですd(⌒ー⌒)!

どちらかがどちらかにぶら下がってるような関係は
決して良い方向には向かわないし
一緒にいて得るものなんて何もない(*´ω`*)

『本当はこの人あんまり好きじゃないけど、でも他に友達いないし、寂しいよりは我慢する方がいい』………
そんな理由で付き合ってる友達なら……
むしろ潔く、一人でいる方がいい

人間に与えられている『時間』には『限り』があるんですd(⌒ー⌒)!

つまらない友達ごっこをしている時間で
本気で自分を磨く方がいいよね♪

そしたら
頑張ってるあなたを『魅力的』って感じて
向こうから歩み寄ってきてくれるステキな人が必ず現れる!!!

ステキな人にはステキな仲間が自然に出来てくるんです(゜∇^d)!!
出来たら出来たで
『おたがいさま』で相手を思いやる(*^^*)

『自分がどうしたいか』ではなくってね♪
良い人間関係を維持したいと思ったら
『相手が何を望んでいるか?!』
そこを考えるんです(o≧▽゜)o

ただ『寂しい』だけで誰かと繋がろうとすると
『負』のスパイラルが発生しますからねd(⌒ー⌒)!
『寂しさ』につけ込むような
ろくでもない輩が寄ってくるΣ(゜Д゜)

あとね♪
人は日々進化しているんです(^^)b

ひとつところにはいられない……

だからね(゜∇^d)!!
『過去のあなた』にとってはとっても共感出来る仲良しの友達だったんだけど………
『今のあなた』にとってはなんだか違和感を感じる相手………

そういうお相手がいるのであれば
無理にお付き合いする必要はありません
『今までありがとうございました』
という感謝の気持ちを持って
自然にフェードアウトしていけば良いのです
それは不義理でも恩知らずでもありません

そして、古い関係を手放した空間に
『今のあなた』にとって必要な人が必ず現れてきますからね(*´∇`*)ノ♪

一番大切なのは
あなたの『心』がなんと言っているか?!
心の声
それをちゃんと聞いてあげましょうね(゜∇^d)!!

仲良しのお友達が欲しいなら♪
さぁ♪
今から始めましょう!
魅力的な自分づくり(o≧▽゜)o♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年9月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年8月30日から9月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1059 t:1 y:0

コメント


認証コード3272

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional