癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『男』の育て方♪関わり方Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『男』の育て方♪関わり方Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おはようございます(*´∇`*)ノ☆
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

シルバーウィーク♪
あなたはどんなふうに過ごさいたでしょうかねぇ(o≧▽゜)o♪

楽しいお休みになりましたか?
それともお仕事?
誰とどんなふうに過ごすか?σ(^_^;)?
大切なのはその捉え方ですねO(≧∇≦)O♪

さてさて~d(⌒ー⌒)!

女性のご相談で外せないのが
『パートナー』との関わり方Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
旦那様や恋人、そして仲良しの友人との関わり方(o≧▽゜)o!

『男性』という生き物の特性と関わり方にお悩みの女性は多いねd(⌒ー⌒)!

今日はそんな『男性』についてのお話を
ちょっこし♪してみましょうね(゜∇^d)!!

基本、『男性』というのは弱い生き物ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
愛すべき生き物です(#^.^#)

かたや『女性』というのは強い生き物です(#^.^#)

古来、
『男性』は強く勇ましくあれ!!!
という定義で
『強さ』を求められてきた
………これΨ( ̄∇ ̄)Ψ
単なる願望ですからねO(≧∇≦)O♪

『女性』に優しさや思いやりを求めるのもおんなじだね(゜∇^d)!!
一見弱々しく見えても、女性の方が圧倒的に『生きるちから』が強いんだもんO(≧∇≦)O♪

女性が男性を敬い、持ち上げ、支えるという構図が『男性』にとって都合がよかったから(*^^*)
それが今までの日本社会でしたね♪

今は『男性』も『女性』も
遠慮なく、自らの『思い』を形に出来る時代です♪ヽ(´▽`)/♪

さぁさぁ♪
そこでですよO(≧∇≦)O♪

『優しい男性』が増えましたよね♪
ここで女性の勘違いが始まるんです(*´ω`*)

『優しさ』と『優柔不断』の区別がつかないd(⌒ー⌒)!

わたしの回りを見ていても
本当に優柔不断で、自分の足でちゃんと歩くことが出来ない
なぁ~んにも分かっていないダメ男に
『この人は優しい人だから♪思いやりのある人だから♪』
とか
『わたしが支えてあげないと♪』
とか
………単なる『甘やかし』を提供している女性がなんと多いことか!( ̄▽ ̄;)

『男性』と関わる時は
『女性』は『母』のような気持ちで接してみて下さいねd(⌒ー⌒)!
ねこっ可愛がりのダメ母ではなく
冷静な『肝っ玉母さん』になって下さいO(≧∇≦)O

『怒ること』と『叱ること』の違いは分かりますよね(゜∇^d)!!
自らの『感情』に引きずられるのではなく
『道理』=『真理』=『当たり前の事』
これに照らし合わせて
出来ない子には『教え』ないとダメですよd(⌒ー⌒)!

『躾』です♪ヽ(´▽`)/♪
分からん男には『愛』を持って
厳しく『行儀』をしないとです(*^_^*)

でないと、いつまでたっても
ダメ男のままです(゜∇^d)!!

『嫌われるのが怖い』
『捨てられたくない』
『ひとりになるのが寂しい』

そんな理由で、
相手の『わがまま』を許しておくのは
相手にとっても失礼なこと(o≧▽゜)o

関わった以上は
お互いが一緒にいて向上出来る関係
お互いが『ひとりの人間』として
対等に支え合える関係を目指しましょうよ♪

それにはまず!
あなたがあなたの人生の主役であることをしっかりと自覚しましょうね(゜∇^d)!!

あなたの人生なのに、主役が『パートナー』になってしまっているから
日々もんもんと悩み続ける状況が発生するのです(*´ω`*)

SNSなんか見てても
なんだかなぁ~( ̄▽ ̄;)
って投稿………多いですよ(* ̄∇ ̄*)

本来、『男女関係』は
しっかりと『飴とムチ』を使い分けないといけないんだけれども………
飴と鞭
ダメ男に『飴』を与え続けている女性のなんと多いことか( ̄▽ ̄;)

かくいうわたしも昔はそんなことばっかりしてましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でもね♪
学びまして♪たくさん学びましてね(゜∇^d)!!
ダメ男に『エサ』を与えることは一切止めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

相手を『甘やかす』のではなく
相手の『本当に良いところ』に目を向けること(゜∇^d)!!
相手の『本当に良いところ』を見る目を育てること(゜∇^d)!!

それこそが重要なんですO(≧∇≦)O♪

あなたとあなたのパートナーの関係は果たしてどうなんだろう?(°▽°)(°▽°)(°▽°)*

今日はそんなことを意識してみてね♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは!♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年9月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年8月30日から9月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1165 t:1 y:0

コメント


認証コード2036

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional