癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

悩みは自分で作ってるんだよねd(⌒ー⌒)!

悩みは自分で作ってるんだよねd(⌒ー⌒)!

おはようございます(*´∇`*)ノ☆
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~d(⌒ー⌒)!

生きとし生けるもの♪
日々日々様々な『お悩み』に翻弄される事のなんと多いことでせう(°▽°)♭!

大きな問題から
『えっ?そこ?』っていうような
ちっちゃいことまでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

他人様にとってはとるに足らない事であったとしても
当の本人にとっては大問題なわけですよO(≧∇≦)O!!!

けどねd(⌒ー⌒)!

冷静に客観的に見てみると
そのお悩みのほとんどが
『あなた自ら作り出している!』
ってことがわかるんですね(o≧▽゜)o!

例えば、
『わたし、職場で仲間はずれになっているんです!嫌われてるような気がして、いつも遠慮して小さくなってるんです………』
というお悩みd(⌒ー⌒)!

ほぉほぉ(*´ω`*)
で………
あなたは本当に嫌われてるんだろうか?
誰かにそう言われたの?
聞いてみたの?
………全部あなたの取り越し苦労です(*^_^*)
聞いてもみないで、
ただそんな雰囲気を感じ取って
自分で物語を作って卑屈になってしまっている………

どうしてそんなことをするのか?
答えはひとつですね♪d(⌒ー⌒)!
『攻撃されたくないから』

穏便に済ませたいから我慢する………
これは実は悪循環なんですよ(*^_^*)

攻撃されたくなくて
目立たなくして、おとなしくして
隅っこに隠れているあなたは
肉食動物の格好の標的になっているんです( ̄▽ ̄;)

人間も『野性動物』です(* ̄∇ ̄*)

『肉食のハンター』は
『手負いの草食動物』を攻撃したくなるのは本能です(* ̄∇ ̄*)

確かめもしないで
『いじめられる状況』を作っているのはあなた自身(*´ω`*)

相手を変えることは出来ないけれど
あなたがあなたの『行動』と『心持ち』を変える事で

『あなたが投げかけてきたもの』に対する
『相手の対応』は
確実に変わりますd(⌒ー⌒)!

神頼み、風水、お祈り………
すべて他力本願です(*^_^*)
やらないよりはやった方が良いって感じ( ̄▽ ̄;)

自立しないと何も始まらないd(⌒ー⌒)!
自力で頑張るの!
攻撃されたくないから
やれるだけやってみて!
それでダメなら
別の仕事を探せばいいじゃない(*^_^*)
それだけのこと(*^^*)
辞めるのはいつでも出来るから
やめる前に出来ることみんなやってみたらいい!

最初は小さな一歩からでいいからね(゜∇^d)!!

最初の一歩の踏み出し方がわからないなら聞きに来てO(≧∇≦)O♪

あ!
ただし!
『子どものいじめ』は別ですよ( ̄^ ̄)♭

『学校』には逃げ場がないからね
『いじめられる方にも問題がある』
って言う人がいるけど
いんや!!!
『いじめる方が悪い!!!』
人様をいじめる、傷つけるって
『道理』=『真理』に照らし合わせてダメでしょう(ノ-_-)ノ~┻━┻
『人』としていかんでしょう!!!

子どもと違ってね
大人は
『自分ですべて選ぶことが出来る!』

ちゃんと選んで
ちゃんと歩こう!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

『自分』でやらなくちゃ
人様は何にも助けてくれないよ(^_^;)

あなただってそうでしょう(゜∇^d)!!

いつもぶつぶつ
『あの人が悪い』
『あの人がなにもしてくれない』
って、文句ばっかり言って
人にやってもらう、ぶら下がる事だけを考えてる人と
一緒にいて楽しい?(°▽°)?

つまらないよね(°▽°)
一緒にいたくないよね(°▽°)
だんだん人が離れて行くよね(°▽°)
当たり前だよね(°▽°)

そういうことd(⌒ー⌒)!

あなたはどうかなぁ?(゜∇^d)!!
『他力本願』になってないかな?
そんなことを
今日はちょっと意識してみてね(*^_^*)

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは!♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年9月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年8月30日から9月30日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1098 t:1 y:1

コメント


認証コード9820

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional