癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『家族』は一番高いハードルです(o^-^o)b

『家族』は一番高いハードルです(o^-^o)b

おはようございます(*´ω`*)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて♪d(⌒ー⌒)!

感情のコントロールをする上で
一番厄介なのは『家族』です(o^-^o)♪
今日はその『家族』との関わり方について☆
ちょっこしお話してみましょうねヽ(・∀・)ノ☆

クライアントさんとのお話で
かなりの確率で登場するのが
『家族』(゜∇^d)!!
これです!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

『家族』(#^.^#)
血縁関係があったり♪
一番身近な元他人さま(妻・夫)であったり♪
血縁関係はなくとも深い絆で結ばれていたりね♪

そういう相手に対しては
一緒に過ごすうちに『情』が生まれますO(≧∇≦)O♪

そして♪
これが一番厄介なんですけんどね(((^_^;)

『情』が深くなれば深くなるほど
『甘え』が生じて来るんですd(⌒ー⌒)!

他人さまに対しては
一歩引いて『大人の対応』ができる人であっても

『家族』に対しては
ついつい言葉もきつくなったり
イライラしている時だったりしたら声を荒げてしまったりね( ̄▽ ̄;)………

『家族』なんだから!
そのくらいわかってよっ!!
察してよっ!!!

あまりに身近過ぎる為に生まれてくる
『甘え』ですね♪(*´ω`*)

他人さまと違って
『家族』なんだから♪
このくらいは許してくれるだろう
怒鳴っても出ていったりはしないだろう
喧嘩してもすぐに元通りになれるだろう

……………ならない場合も多いんだねぇ~(;゜∇゜)…………
離婚率もどんどん上がってるねぇ~(;゜∇゜)………

そんで、そうやって喧嘩ばっかりしてる親御さんの姿をずっと見て
そして大人になった人………
なかなか結婚に踏み切れなくなっちゃうんだね( ̄▽ ̄;)

近づき過ぎて、入り込み過ぎて
それで仲がこじれてしまうのは嫌だ!
って………そんな風に考えてしまったりするんだよね(´;ω;`)

『家族』
長い時間を一緒に過ごしていくなかで
親御さんにとっては何気ない一言だったかもしれないけれど
その言葉の暴力にずっと傷つけられて来た人もたくさんいるね(ノ_・。)

実際に身体的な暴力に悩んできた人もたくさんいるね(ノ_・。)

兄弟間での感情の行き違い(ノ_・。)

会社や学校でのイライラをついつい親御さんにぶつけてしまって自己嫌悪に陥ってしまう子どももたくさんいるね(ノ_・。)

さまざまな『家族』がいて
さまざまな思いがあって
長年一緒に過ごした歴史があって

ひとつひとつの家庭すべてがみんな違ってて…………
その中で
ひとりひとりが、なんとかしなくちゃ!
変えなくちゃってもがいているんだねd(⌒ー⌒)!

とってもとっても仲良しで
『なんの問題もないよ♪』っていうご家族もたくさんいるね(*´ω`*)
………でもちょっとした『いざこざ』はあるよね♪

『親しき仲』ほど『礼儀』が大切なのd(⌒ー⌒)!
大切にしたい関係であればあるほど!

『言葉の選び方』と『タイミング』
意識していきましょうねO(≧∇≦)O♪

油断してるとついついポロッと出ちゃうからね~ダークサイドがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やっちまった!
って思ったらすぐに謝ればいいんだよ♪

修復出来なくなっちゃう前に手を打たないとね(゜∇^d)!!

折しも本日は『変化』の日であり
『コミュニケーション』の日でもありますからね♪
ご家族とのあり方を今一度確認してみて下さいませね♪(o≧▽゜)o
昨日の『新月』の余波で感情のコントロールがちょっと難しくなっているかもしれない!
落ち着いて♪冷静に(*´ω`*)

家族

そして♪
明日は『愛情』の日に当たりますからね♪
大切な『家族』にあなたの思いを伝えてみるのもいいかもよ♪(゜∇^d)!!

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではでは!♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年10月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年10月1日から10月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1058 t:1 y:0

コメント


認証コード7974

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional