癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

教えたがりさん(o≧▽゜)o!

教えたがりさん(o≧▽゜)o!

おはようございます(*´ω`*)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

昨日は
『出張ぷち鑑定会inすのうはっと』!
3回目の開催でございました♪

この度も
おいで下さった皆さま(*^^*)
もれなく笑顔になって帰って頂きましたよ~(o^-^o)b

『すのうはっと』さんへの出張は♪
今後も続けていきたいと思っております(o≧▽゜)o♪
日程についてはまたまたブログ等で
お知らせをいたしますねd(⌒ー⌒)!

さてさて♪O(≧∇≦)O♪
今日のテーマは
『教えたがり』さん(o≧▽゜)o!
これについて、ちょっこしお話をしてみましょうね(*^^*)

あなたの回りにもきっといらっしゃると思うの(*´ω`*)

とっても『物知り』で
わりとてきぱき何でもやっちゃう人♪

しかも親切で
『あぁもう♪これはこうでね♪ちょっとかしてごらんなさい!やってあげるから~♪』
って…何でもやってくれる世話焼きさん(o≧▽゜)o♪

でもねd(⌒ー⌒)!
これは程度問題なんですよ(*^^*)

やってあげる事に喜びを覚える人は
『親切』と『甘やかし』の線引きが出来なくなってしまいます

わたしが知っていて
人さまが知らない事を教えてあげるのはとっても良いことだし
教えてもらった方も有り難いよね♪

けどねd(⌒ー⌒)!
お相手が本当に『教えて欲しい』といっているのであれば
それはお互いさま(*^o^)/\(^-^*)

だけども
お相手は自分で考えてやるから
別に教えてもらわなくていいって思ってるのに
なんでもかんでも教えたがる………
これは大きなお世話さまΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なんでもかんでも教えて貰うことに
やってもらう事に慣れてしまった人間は
自分で考えて自分で動く事が出来なくなってしまいますd(⌒ー⌒)!

それは
『子育て』も
会社で新人さんを育てるのも同じですねO(≧∇≦)O♪

『教えてあげたい!』
その気持ちはやまやまでしょうが
そこはぐっとこらえて
『見守る』事も必要です(゜∇^d)!!

どうしても助けが必要な時だけ
『全部』でなくて
『出来るヒント』を教えてあげればいいんです(*^^*)

わたしのカウンセリングセッションもそうです(*´ω`*)

クライアントさん本人が
考え、選択し、実践していかないと
決して改善する事はありませんからね♪

あなたの回りに
『教えたがり』さんがいらっしゃって
あなたが自分で動く前に
『教えてあげる~♪』って言われたら
ちゃんとお断りしましょう(゜∇^d)!!
ちゃんとお断りしましょう

『ありがとう♪でもまず自分で出来るところまでやってみますね♪それで分からなかったら教えてもらっても良いですか?(o^-^o)?』
って(゜∇^d)!!

なんでもかんでも首を突っ込まないと気がすまない『教えたがり』さんは
回りの人を無気力にしてしまいますd(⌒ー⌒)!

どれだけ親しい間柄であっても
節度を持ってお付き合いしましょうね♪(*´ω`*)ノ♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは!♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年10月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年10月1日から10月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1113 t:1 y:0

コメント


認証コード6190

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional