癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『土用』の時期は『胃腸』に注意d(⌒ー⌒)!

『土用』の時期は『胃腸』に注意d(⌒ー⌒)!

こんにちは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
近ごろちまたでは
『感染性の胃腸炎』が流行っておるようでございますσ( ̄∇ ̄;)

折しも季節は
『秋の土用』d(⌒ー⌒)!

『五行土王説』によると
『四季のそれぞれの終わり18日間』
これを『土用』と定めております♪

特に有名なのが
『夏の土用』ですね(o≧▽゜)o♪
夏の土用の丑の日には
『うなぎ』食べますねO(≧∇≦)O♪

この『土用』の時期には
『胃』の変調が起こりやすく
からのぉ~!

『吐き気』『下痢』『食欲不振』も起こりやすくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

特に『秋の土用』は
『もの想う季節』ですのでねぇσ( ̄∇ ̄;)………
感情のコントロールも難しくなりますわなぁ~┐(-。ー;)┌

するってぇと
さらに『胃腸』への負担も増すわけですd(⌒ー⌒)!

甘いものがやたらと欲しかったり
しゃっくりやヨダレの量が増えたりするのは
『胃腸』に負担が掛かっているお知らせですからね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ご注意くださいませよぉ~(o≧▽゜)o!

で!
実際に症状が出てしまったらどうしたら良いのか?
感染性の胃腸炎にしても、
『補液する(点滴)』とか『胃薬貰う』とか
対症療法しかないんです( ̄∇ ̄*)ゞ

絶対やってはいけないこと!
『下痢止め』は飲んではいけません(#^.^#)

腸の動きを一時的に鈍くするだけなので、返って回復は遅くなっちゃうの!

そうじゃなくて
『乳酸菌』などの力で腸を整えてくれる『整腸剤』を飲むのが正解d(⌒ー⌒)!

実際、うちのじいちゃんも
『ビ○○ェ○○ン』飲ませてようやく腹が落ち着きましたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ビ○○ェ○○ン
食べ物で調整しようと思ったらば♪
『吐き気』には
生姜・梅干し
『下痢』には
梅干し・長ネギ・山芋
『胃痛』には
大根・人参→煮たもの
キャベツ・じゃがいもの絞り汁は胃酸の分泌を押さえて胃粘膜を整える効果がありますねd(⌒ー⌒)!

その季節季節にあった食生活が
健康への第一歩であると感じる
今日この頃です(#^.^#)

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは!♪ヽ(´▽`)/♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2015年10月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年10月1日から10月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1222 t:2 y:0

コメント


認証コード0715

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional