癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

目からウロコの異文化交流(゜ロ゜;ノ)ノ

目からウロコの異文化交流(゜ロ゜;ノ)ノ

今年初の深夜作業でございます(°▽°)
昨年度の帳簿作成をしておりましたら
ついつい止めどころを見失い………
気がつけばもうじき丑三つ時(((^_^;)

こんばんは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~O(≧∇≦)O♪

多くの方々が仕事はじめの本日は♪
『5:変化』の日でございます(゜∇^d)!!

もしもあなたが!
『自分のこんなところを変えたい!』
って望むのであれば♪
本日♪
最初の一歩を踏み出してみることをオススメいたします!(o≧▽゜)o♪

予想以上にスムーズに進むはずですよ♪

とかく日本人というのは
考えて考えて考えて………結局なかなか歩み出せない方が多ございます(°▽°)

石橋を叩いて叩いて叩き壊してしまって結局渡れないタイプΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日本人は基本、何事にも非常に慎重で真面目なんだわね~(*´ω`*)
それが
あなたの心にブレーキをかけてしまうことにもなるのよね( ̄▽ ̄;)

先日ね♪こんなことがありました(*^^*)

お友だちから
ある新年のパーティーにお招き頂いたのO(≧∇≦)O♪

そのパーティーは
まさに『異文化交流会』♪
いろんなお国の方々がお集まりでございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

日本の『学校英語』しか知らないわたくし♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ…………まったく聞き取れず♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψウキャ♪

堂々と出雲弁ベースのわたくしのオリジナル言語で喋りましたとも(^-^)v

ここは日本!
異国の方が日本語でお話をしてくださいました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

そんでね!
お国が変われば
『思考パターン』も『基本的概念』もまったく違うのね~(゜ロ゜;ノ)ノ

いやいやホントに!
目からウロコですわよ♪そこの奥さん♪

そこでね
数字のコマを使った数あわせの頭脳ゲームをやったんですけどもね♪

日本の人って、けっこうコマを動かす前に
じっくりと頭の中で考えて
シュミレーションしてから
実際にコマを動かそうとするじゃないですか!?

異国の方はすごいよぉ~O(≧∇≦)O♪

とりあえずコマを動かす動かす動かす!
そんで、動かしてみてダメなら戻す
だけどもねっ♪
動かしすぎてしまって元に戻せなくなっちゃうこともあるんだけど
『ん~まぁだいたいこんな感じだったよね』
くらいまで戻したところでゲーム再開になっちゃうの~(゜ロ゜;ノ)ノ
数字のコマを使った数あわせの頭脳ゲーム
几帳面な日本人にはあり得ないゲーム運び!
笑激&衝撃ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪♪

パーティーの途中で誰かが席をたっても
誰も気にしない(°▽°)
日本人なら
『あら?姿が見えませんね?!』って
けっこう気を遣うじゃない(*^^*)

なんだかね♪
たったこれだけの集まりからでも
『日本人』という民族が抱えている
『お悩み』が
いかに深く、デリケートであるかという事がわかっちゃうのね~O(≧∇≦)O

いやいやホントに
日本人と異国の方々
どちらが良い悪いという事ではないのよd(⌒ー⌒)!
あくまでも国民性の違い
それだけなんだけどもね

なんだかとっても気楽で楽しい空間でしたのよ♪

一歩踏み出すことの苦手な日本人♪
この行動力はちょっと見習いたいわねぇって感じました(*´ω`*)ノ♪

そして♪
もう一つ感じたこと!

自己啓発の本はたくさんたくさん出回っているけれど
異国の方がお書きになった本は
どれもいまひとつピンと来ないわけが
よぉ~くわかったわ!( ̄- ̄)ゞ

やはり日本人のお悩みは
日本人を誰よりもよく知る日本人にしか解決出来ないんだって♪
確信いたしましたね♪

わたくしの新たな方向性が見えてきた
貴重な経験でございました(*^^*)

さぁさぁ♪
あなたは今日
どんなことを変えてみたいと感じますか?
見つかったらすぐに動いてみましょうね(゜∇^d)!!
動けば見えて来ることもあるから♪

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2016年1月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!

 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年12月28日から1月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1089 t:1 y:0

コメント


認証コード6002

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional