癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

受け取らなくていいからね(*^-^*)

受け取らなくていいからね(*^-^*)

おはようございます( ・∇・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

三連休初日で
のんびりお過ごしの方も多いかと存じます(*^-^*)

お仕事の方☆
お疲れさまでございます(*^_^*)

年がら年中☆
お休みなんて無いわよ!
というお母さん!
ホントにホントにお疲れさま(*´ω`*)

さてさて~(*´∇`*)ノ♪

『対話』の月16日目の本日は♪
『5:独立心』の日でございます(’-’*)♪

『手放し』の年も後半戦!
今一度、あなたの回りをぐるりと見渡して
過去のあなたには必要であったかも知れないけれど
今のあなたには
もう必要でなくなった
『人』『もの』『事』
迷わず手放してしまいましょう
(ノ-_-)ノ~┻━┻

なんでもかんでも抱え込んで
両手がいっぱいになっても
まだまだ抱え込もうとする人
………いらっしゃいますよねd(⌒ー⌒)!

あなたはどうですか?!

今日は
そんなあなたに♪
お釈迦様のお話しを一つ
プレゼント致しましょうね(*^-^*)

お釈迦様が
人々にいろいろなお話しをされるようになり
『あの人はすごい人だ!』という噂がたって
どんどん有名になって来られると
それを羨み、妬む者も出て来るようになりました

ある男が、お釈迦様を見ていて
『なんであいつばっかり人に誉められるんだ?!良い思いをするんだ!』
妬み、そねみが怒りに変わります

ある時その男が
お釈迦様を待ち伏せして
お釈迦様に対して
ありとあらゆる罵詈雑言………悪口をぶつけたのです

弟子達はハラハラしながら見守っておりましたが

お釈迦様は少しも動じる事なく
何も言い返さず
ただただ、男に言われたい放題言わせておいででございました

あること無いこと………
正確には、男の妬み、そねみ、嫉妬が生み出した
よこしまな、いわれのない悪口ですからね
真実ではありませんけれど………

ひとしきり悪口をまくしたて
それでもお釈迦様は何もおっしゃらない

最後には
男はすっかり疲れて根負けしてしまい
悪口も底をつき
男がその口を閉じました

その時初めて
お釈迦様が口を開かれました

『あなたが、
人さまに何か贈り物をしようとして、
それを相手が受け取らなかったとしたら、
その贈り物は誰のものでしょうか?』

男は
『それは!俺のものだ!…………』

そこで男はようやく気がつきました!

男が言い放った悪口を
お釈迦様は受け取らなかった

受け取られなかった悪口は
すべて男に返ってきているのだと

(*´ω`*)

少しでも目立つことをしたり
人から誉められたりすると
よく思わない人というのは必ず現れるものです

自分も誉められたい
うらやましい!
そんな気持ちがそうさせるのでしょうね(*^-^*)

あなたがもしも
人さまから悪口を言われたり
誰かから
『あの人があなたの事をこんなふうに言ってたよ』
なんて聞いたとしても
悲しむことはありません
傷つくことはありません

真実では無いことは
『受け取らなくていい』のです(*^-^*)

何でもかんでも
受け取って、抱え込んでしまうから
辛いのです
苦しいのです

わたくしも
人さまの前に立ってお話するお志事をさせて頂いておりますと
いろいろな噂が耳に入って参ります
d(⌒ー⌒)!

なんであの人が!
なんであんただけが!

それも、全く面識のない方からの
誹謗中傷も
たんとたんとございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

けれども
それは真実ではありませんから
わたくしは
そんな贈り物は受け取らない事に決めております(°▽°)

だから
人さまから嫌味を言われても
笑ってスルーしていられるのです♪

わたくしは
本当にわたくしを信じ、こころの内をお話して下さる方にだけ
わかって頂けたら善いのです(*^-^*)

わたくしはわたくし

それ以上でもそれ以下でもありません
普通の普通のおばちゃんですからね♪
O(≧∇≦)O

あなたもどうか
真実では無いことは『受け取らない』と決めてくださいませ(*^-^*)

そのように捉えると
生きることが断然楽になって参りますよd(⌒ー⌒)!

『受け取らない』と決めて

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2016年7月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームにジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年7月1日から7月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1208 t:1 y:0

コメント


認証コード2062

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional