癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

言葉の重みo(*⌒―⌒*)o

言葉の重みo(*⌒―⌒*)o

窓を叩く風の音で目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;)

眠れなくなってしまったので
お志事をちょっとだけいたしましょうねo(*⌒―⌒*)o

☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ♪

さてさて~☆

『言葉』というものd(⌒ー⌒)!

この取り扱いについては
今までにも何度も繰り返しお話しして参りましたね(*^^*)

上手に使えばコレほど便利で素晴らしいものはありません(゜∇^d)!!

ですが、使い方を誤れば大変な誤解を生み、あなたの人生さえもひっくり返してしまう『両刃の剣』ともなってしまうもの!Σ( ̄□ ̄;)

心の波立ちを鎮めるのに
『沈黙』に勝るものはありません

『沈黙』は、他人の問題に巻き込まれないように助けてくれます(゜∇^d)!!

一度あなたの口から発せられた言葉は
もう二度と引っ込める事は出来ません
言葉
なんと言ったら良いのか、最適な言葉が見つからない時は
無理に言葉を繋ぐより
『沈黙』を選ぶ方が良いでしょう(*^.^*)

あなたが
何か言葉を発しようとするとき
その言葉は何に基づいているのかを考える余裕を持ちましょう
それが、『エゴ』によるものであったり、相手を攻撃しようとするものであるならば、その言葉は生み出すべきではありませんo(*⌒―⌒*)o

『言葉選びとタイミング』
常に頭において
『意識して』使うことを心がけていきましょうねd(⌒ー⌒)!

それでは、
今日もおしあわせさまで~(*^▽^)/★*☆♪

ではでは♪


a:1298 t:2 y:1

コメント


認証コード4983

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional