癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『自立』って♪なぁ~んだ?(o≧▽゜)o

『自立』って♪なぁ~んだ?(o≧▽゜)o

今日も今日とて真夜中作業Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こんばんは(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです♪ヽ(´▽`)/♪

さてさて~(*´∇`*)ノ♪

『可能性』の月25日目の本日は♪
『1:独立心』の日でございます(*^^*)

『依存』はもう卒業♪
本当の意味で『自立』した人になろうね~(*´∇`*)ノ♪

『依存』と『自立』

この本当の意味がわかりますか?(o≧▽゜)o

『依存』
というのは
文字通り、すべてを誰かに委ねる
人にぶら下がる
なにが起きても自分では責任を取らない

「だって!あの人があんなことをしたから!あの人が悪い!あの人のせい」

「だって」「でも」とか
「~だったら」「~すれば」

否定的な言葉や
ありもしない仮定の話が多くなる(*^^*)

かたや『自立』(゜∇^d)!!
これってどういう意味だと感じてますか?(*^_^*)?

こうお尋ねすると
「経済的にも、日常生活も、誰にも頼らず一人で全部出来ること………でしょうか?」

ほとんどの方がこのようにおっしゃいます(゜∇^d)!!

もちろん♪
そうした要素もありますね♪

ちゃんと自分でお金を稼いで
そして生活を維持していくd(⌒ー⌒)!

ですが!
はい♪ここ大事ですよ♪

本当の意味での『自立』とは
『抱え込まないこと』(*´ω`*)

人間誰しも
『得意なこと』と『苦手なこと』がありますよねd(⌒ー⌒)!

『得意なこと』は
ストレスなく、そしててきぱきと効率よく行う事が出来ますね♪

反対に
『苦手なこと』をするのはとっても大きなストレスになります
そして効率も悪い
それをずっと続けていると
精神的にもイライラして
周りの人に当たり散らしたり
落ち込んだり………

ですからね(゜∇^d)!!
『苦手なこと』は抱え込まないで
それが『得意な人』にお願いすればいいの(o≧▽゜)o

『苦手なこと』を人さまにお願いして
本来あなたが『苦手なこと』に充てるはずだった時間
『得意なこと』に打ち込めばいいんです♪

真に『自立』している人は♪
人さまにちゃんとお願い出来る人(^^)b

それぞれがそれぞれの得意分野を生かして行けば
すべてがスムーズに回るようになる!

これって社会貢献ですしO(≧∇≦)O

意地張ってないで♪
『これ♪お願いしたいです♪(*^_^*)♪わたしはあれを頑張るので♪よろしくお願いいたします』
って言える人になれるとね♪

『得意なこと』に打ち込めばいいんです♪

あなたも人さまも
どちらもとっても楽になるd(⌒ー⌒)!

真に『自立』した人は
『はたを楽にする』んです(゜∇^d)!!

これが『働く』ってことO(≧∇≦)O

それでは!
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ではでは♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

あなたの毎日が、爆発的に好転するかもしれません❤

いつもブログ あゆみんの「おちらとしましょや!」を読んで下さりありがとうございます。

このたびも、「癒しの森ヴァルト」特製の「Waldカレンダー2016年3月号」を無料ダウンロード出来るように準備しました。

『カバラ数秘術』を軸に、運気の流れ♪今日はなんの日♪
どんな風に過ごすとこんな良いことあるかもよっO(≧∇≦)O♪
って、お得なヒントが満載のオリジナルカレンダーですヽ(´▽`)/♪

手描きのイラスト、手描きの文字で 可愛く仕上げてみました♪
↓ ↓ ↓ 画像をクリック、Waldカレンダープレゼント応募フォームにジャンプします!
Waldカレンダープレゼント応募フォームへジャンプします!
 必要事項を記入して、あゆみんオリジナルの手書き『カバラ数秘術』カレンダーをゲットしよう!!2015年2月29日から3月31日までの期間限定プレゼントです。なお、ダウンロードしたカレンダーは、パソコンおよびスマートフォンでもきれいに見られます!!


a:1166 t:1 y:0

コメント


認証コード6045

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional