癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

しあわせでいようo(*⌒―⌒*)o

しあわせでいようo(*⌒―⌒*)o

雨の朝ですね(*^^*)

気圧の関係でしょうか?!
今日はなかなか気持ちが上がって来ませんねσ( ̄∇ ̄;)

ままま、そんなときもあるでしょう♪
人間だもの(°▽°)(°▽°)(°▽°)アハッ♪

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´∇`*)ノ♪

気持ちが下がってしまった時♪
一番良い方法は
『それ以上突っ込まないこと』です(*´∇`*)ノ♪
まずは『今の自分の状態・状況』を認める
『あ………わたし、今気持ちが落ちてるな』って認めてあげる
そこから先
『あの時あんなことがあったからだ』
『あの人があんなことを言ったからだ』
………なぁんて、分析したり、理由付けしたりしないこと!

人は物事を考えるとき、頭の中で『言葉』を繋いで行くものですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

言葉と感情

『言葉が感情を加速する』
無理に自分を正当化しようとして『言葉』を繋いでしまうから、そこには『悪者』が必要になるのです

人と人との関わりは、どちらが良いとか悪いとかは無いのですo(*⌒―⌒*)o

それぞれの立場、たち位置によって、それぞれの言い分があるのです♪

『あなたの物差しは世界基準ですか?』

争わなければ良いのです(゜∇^d)!!
争う必要もないんです(*´ω`*)

無理に『言葉』を付け足して
自らの心を汚してしまうのは残念なことです(((^_^;)

『言葉』は上手に使えばとても便利なものですよ(ノ´∀`*)ノ♪

例えばね
『しあわせになりたい!』っておっしゃる方、多いですね(゜∇^d)!!

それを、こう言い換えてみて下さい♪
『しあわせでいよう♪』

それだけで、今この瞬間、あなたがしあわせであるとあなたの脳が『しあわせだヽ(´▽`)/』って認識してくれます(≧▽≦)☆☆☆

ためしに、今日一日やってみてp(^-^)q

無い物ねだりではなく、今ここにあるしあわせに気づける~(≧∇≦)ノ♪

そうするとね、自然と人様にも優しく出来るようになるのo(*⌒―⌒*)o

自分の中の『優しさ・思いやり』にも気づくことが出来ますよ♪
そしたら、自分の事をもっともっと好きになれます(///ω///)♪

楽しいオマケがたくさんついて来ますよ♪
人生は楽しいゲームですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それでは
今日もおしあわせさまで(*^▽^)/★*☆♪
ではでは♪


a:1296 t:1 y:0

コメント


認証コード3684

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional