癒しの森 Wald(ヴァルト)は、経験に裏打ちされた様々な知識とデータを組合せ、あなたに合ったオーダーメイドのカウンセリングをすることで、ご自身が成長できるお手伝いをします。

『元気貯金』の残高を増やそうO(≧∇≦)O

『元気貯金』の残高を増やそうO(≧∇≦)O

おはようございます(・∀・)ノ♪
☆心のありかたアドバイザー☆
♪あゆみんです(*´ω`*)ノ~☆

さてさて~♪

元気預金通帳

あなたは『元気貯金』してますか?!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

『元気貯金』♪
なんだかわくわくする響きです(*^^*)♪

これね♪
わたしが考えた言葉じゃないんですよ(#^.^#)

このところご縁を頂いている
30代の男性のクライアントさんとお話をしていたときに
彼が発した文言なんですd(⌒ー⌒)!

とっても頭の良い方なんですO(≧∇≦)O
物知りですしね♪
文章を書かせても、言葉の一つ一つがしっかり練り込んであって、吟味して使われている!
間違いなく面白い(・∀・)人(・∀・)

彼とお話させて頂くと、
あはぁ~(゜ロ゜;ノ)ノなるほどね!♪
こんな表現があるのね!♪
面白いわぁ~♪メモっとこ!
φ(..)φ(..)φ(..)☆☆☆
が、たくさんあるんです(゜▽゜*)

その中の一つがこの
『元気貯金』d(⌒ー⌒)!

『………週末に元気をいっぱい貯金して、次の週始めから貯金を切り崩している感じがする………』って

う~ん(゜-゜)(。_。)!
とっても哲学的!!!流石です(*^^*)♪

単純なわたしは、こうお答えしました
『……そしたら、元気貯金の残高をもっともっと増やしておけば?!ちょっとぐらい切り崩し額が増えてもなんてことないでしょ(≧∇≦)♪』

頭の回転の早い真面目さんはね♪
とかく、この罠にはまりやすいんですd(⌒ー⌒)!
自分に自分が嵌め込んでしまった『枠』
自分自身で作ってしまった『自分像』
わたしってこんな人(゜∇^d)!!
そこに『当てはまらない自分』を見つけてしまったときに、どうしたら良いか分からなくなる(^_^;)

そんな事してたら息が詰まっちゃうよ♪( ̄▽ ̄;)

『いい加減が『良い加減』♪』

真面目は休み休みするに限るんだって(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

そんな側面ばかり見てるからね♪
楽しいこと、嬉しいこと、回りの景色、匂い、音…………五感を使って感じる事が出来なくなってしまうのd(⌒ー⌒)!

日々の生活に『感動』『感激』が
なくなってしまうの( TДT)………
寂しいね(*^^*)

心がね♪
硬い硬いがっちがちの『石』になってしまう………・゜・(つД`)・゜・
もったいないねd(⌒ー⌒)!

わたしも、元々はそういう人間でしたf(^_^;
なんでも正面から真面目にまともに突っ込んで行って、回りを批判し、受け入れずΨ( ̄∇ ̄)Ψ

………だからねd(^-^)
今は、つとめて心を♪
ぽわんぽわん♪ぷよんぷよん♪の
『スポンジ』にしているんです(゜∇^d)!!
それは、ちゃんと意識してね♪

そうしたらね♪
『元気貯金』の残高が
どんどんどんどん増えて来るんです(*^^*)

だからねd(^-^)
わたしの『心』には『垣根』がないんです!(///ω///)♪

それが、
クライアントさんの言葉であっても
普段は『合わないわこの人(^_^;)嫌い』って感じている人のお話であっても

『あっ(*´∀`)♪これ♪良いわ!面白い』って感じたら、遠慮なく取り込んじゃってますしねd(⌒ー⌒)!

心は常に柔軟に~(*^▽^)/★*☆♪
それ♪大事です!

それでは、
今日もおしあわせさまで~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あなたは今日、いくつわくわくo(^o^)oを見つけられるかな?( v^-゜)♪

ではではヽ(´▽`)/♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
↑にほんブログ村(ポチッと押してくださいな!)

a:1328 t:2 y:1

コメント


認証コード2574

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.8 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional